こんばんはハムスター

お立ち寄りありがとうございますひまわりキラキラ

 

 


3日前に、パールホワイトのハムスター、

「リズ」ちゃんをお迎えしましたハート


 

前回に記事にそのことを書かせて頂いたら、

複数の方からコメントで


 


「エリザベスですね!」


と言われ………ばれたーーびっくり!!


凄い!皆様博識!!

 

 


そうなんです。


「エリザベス」の略称(ニックネーム)の1つでよくあるのが「リズ」なんです。

 

 

 

昔々、子供の頃…


ペットに「エリザベス」というような名前をつけるのは、

大金持ちで、とんがり眼鏡をかけて、真っ赤な口紅をしてお団子ヘアーで

「~ザマス」っていうようなご婦人くらいだよな…なんて思っていたんですが

(多分漫画やアニメの影響?笑 凄い偏見ですよね滝汗


まさか○十年後、自分がそうなるとは思っていなかったです笑い泣き


 

 
ロココ、モネの姉妹なので、西洋風なお名前が良いなとは思っていたんですが、

お迎えした時の堂々たるお姿に「女王様!」なんて思ってしまって…
気づいたらこうなっていました笑い泣きキラキラ
 
 
 
さてさて、そのリズさまでございますが…

 

でーーん。
 

お迎え時、3カ月にして体重51g
 
魅惑のグラマラスボディですが、
果たして初めての回し車はどんな感じかな?と見ておりますと…
 
 
お迎えの翌朝↓
 
よっこらよっこらむらさき音符
 

先代のモネちゃんがこんな感じの緩~いまったり走りだったので、
何だかほっこりラブラブ
 

 
回し車は17サイズ。

15があると思っていたんですが、隙間に入った汚れが取れなくて捨てたんでした…アセアセ

でも、大きめな体だったので、
モネちゃんが小さい頃に使っていたこれでもOKな感じ?
 


そんな回し車の回転数は、初日は7961回転。
 
ロコちゃんがホイール15、
モネちゃんがホイール21
では走った時の平均と同じくらいでしたニコニコ
 

良い感じ音符と思っていたら、
2日目には、15794回転!
 
3日目は22300回転!!!!
 
 
走っているところを写真で撮ろうとしても、早いのでピントが定まらないハッ
 
 
たった1日で、こんなに早く走れるようになりました。
 
 ドドドド…と走っております爆笑


そんなに急いでどこへいくの~?と聞きたくなります。笑

走るのが好きなのかな??
 
 
この調子だったら、わざわざダイエットしなくても、
良い感じに体しぼれるかも乙女のトキメキ
 

 
こんなに沢山運動したのは初めてだもんね。
 

沢山運動したら、眠りも深~く、スマホでパシャパシャ撮っていても爆睡
 
 

このお顔…ハート
 

 
爆睡ですキラキラ
 
 
明日も元気に沢山走ってね~音符
 
 
 
 
 

 

 

 

(お盆前からずっと借りたかったのに、いつ言っても在庫がなくて借りられなかった、

東京リベンジャーズ。

やっとTSUTAYAで漫画を借りられました~ルンルンわーいルンルン

 
 
 
 

ハムスターハムスターの帽子屋さんを運営中ですハット

(バナークリックでサイトへ飛べます)

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコハムスターむらさき音符