お久しぶりですハムスター音符
お立ち寄りありがとうございますひまわり
 
 
最近の暑さは本当に辛いですね💦
 
外で少し動くだけで汗がダラダラ…
 
 
しかし、台風も迫ってきておりますし、今回は台風被害がどこもおこらないで~~~💦
 
 
 
とはいえ、7月のコロナがまだここまで大流行してなかった頃はちょろっと夏の甘味を堪能して、満喫しておりました〜音符
 
スタバの47都道府県のフラペチーノパフェ
大阪と兵庫のものが飲みたくて、飲みに行ってきましたキラキラ
 
 
 
めちゃうまーーーーっっびっくりハート!!!!
 

どっちも凄く美味しかったけど、チョコ好きの私には、バリチョコはたまらん美味しさ乙女のトキメキ
 

めっちゃくだもんは、シトラス果汁を無料でプラスしてもらえたので、それでお願いしたら、
めっっちゃフルーティー&すっきりさわやか!で、ずこーーと一気に飲み干してしまいましたチュー
 



 
さてさて。
 
 
以前、遺影として飾るモネちゃんの写真が決まらないとして相談させて頂いたのですが、
皆様から色々なコメントを頂き、
結果、この写真に決めましたリボン

 
私が作った王冠を被ってくれてるし、大好きなりんごを食べてご機嫌なお顔むらさき音符
 

四十九も過ぎて何日もたったし…ということで、置いていたケージや
広く取っていたモネちゃんエリアをロコちゃんと1つに合体!キラキラキラキラ
 

とっても賑やかで華やかハート

私が用意したものもあり、ハム友さんからも、素敵なお花や、モネへ思いをお送り頂き、本当にありがとうございますおねがい

 

そんな整理の途中。
 
モネちゃんが旅立つ2日前に掃除したばかりで、
おそらく数時間程度しか入っていなかった切株ハウス
 

ほとんど汚れもないし…と、モネちゃんが入っていた床材の形が残ったまま置いていたんですが、
いい加減これもお掃除プンプン
 
と洗っていたら…!
 
 
落とした―――ハッハッ
 
割れたぁああーーーーーっっ!!!!!!!!もやもやガーン
 
 
ハウスをあまり使わなかったけど、これは形が良かったのか、
陶器が良かったのか、ちょこちょこ気に入って使ってくれていたので…

モネちゃんも次に来る新入りハムちゃんに渡したくなくて、
一緒にハムランドへ持って行っちゃったのかしら?アセアセ
 
 
と考えておこうニヤリアセアセ
 

 
というわけで、いつでも新入りさんをお迎えするスペースもしっかり確保で準備は万端!
 
 
 
近隣のペットショップからはハムスターの生体いなくなってしまったし、
保護活動をされているところにいるハムちゃんも検討させて頂いたんですが、
様々な理由があって、お迎えには至らず…
 
 
そんな先日、HYDEさんの平安神宮コンサートがあったので、
映画館でのライブビューイングを観に、久々にちょっぴり都会まで行ってきました~音符
 
現地にいる友人から送られてきたアマビエ&HYDEの絵で疫病退散&ファンが奉納できる提灯の写真♪
ずらーっと横に長〜く連なっています🌼
 
絵が可愛いハート

ロックとオーケストラと雅楽の融合……とても素敵でした乙女のトキメキ
 

 
そんな映画館のすぐ近くに大きなペットショップがある!
これは寄らねばなるまい!!

ということで小動物コーナーへ(*´∀`*)💨
 
 
 
お店に入った時、ミーアキャットさんが、それらしい周りを警戒するたっちポーズできょろきょろしていたんですが、
しばらくするとこんなポーズなっていて…
 
両手をバンザ〜〜イって伸ばして爆睡笑い泣き
 
かわいすぎる乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
家に帰って、こんなポーズで寝てる姿なんて見たら、1日の疲れも吹っ飛びそうですっっむらさき音符
 
 
しかし、ここまで大きい子は、うちでは飼えないので…
素敵な飼い主様と巡りあってくれますように🙏キラキラ
 
 
ハムスターコーナーハムスターに行ったんですが、本当にどの仔も可愛いハート
 
 
まん丸になって、スヤスヤ寝ているロボハムちゃんもハムスター

手の平をベタッとこちらの壁につけながら寝ているゴルハムちゃんもハムスター
ハウスの入り口から顔を出しながらぶちゃ可愛いお顔で寝ているジャンハムさんもハムスター
 


どの仔もカワイイ……っっ乙女のトキメキ


 
しかし、久々にジャンハムさんが、
うりゃりゃりゃ〜〜っと床材をホリホリしている姿を見て、
そういえばこんなに動きが激しかったんだなぁと思い出してほっこり照れ
 
 
この日はどの種類のハムちゃんもそれぞれ可愛く見えてしまって、
結局この仔乙女のトキメキと選びきれず帰宅。。ショボーン
 
 
運命のハムちゃんはどこにいるのかな??
 
 

 
「ま~ま~ お盆は モネも ロコ姉ぇも
帰っちぇ きまちゅから 賑やかにちまちゅよ」(主にロコちゃんが…笑)
 

 
「ハムランドでは 今みんな お盆に お家に帰る準備で
おちゃれに お土産集めに 大忙ちでちゅ」
 

 
「モネも どの帽子を 被りまちょうかね…?」
 


「みなしゃんの お家にも みんな帰ると 思いまちゅから
美味ちぃご飯の用意 お願いちまちゅ でちゅよ~」
 

 

 

 

 

 

 

ハムスターハムスターの帽子屋さんを運営中ですハット

(バナークリックでサイトへ飛べます)

 

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコむらさき音符