おはようございます
お立ち寄りありがとうございます
 
 
このタイトルを書くのは、本当に悲しいですね。
 
 
昨夜、モネちゃんが深い眠りにつきました。
 
 
 
一昨日の晩から昨日の朝の様子を見ていて、
飲食の嫌がり方が何だか引っかかったり、
頬袋の下あたりに腫瘍か違うか?と微妙なものがあるように見えて、
もしかしたら痛みがあったり、別の病気が併発していたりするのかな?と、
昨日仕事から帰って病院へ連れていきました。
 
 
腫瘍ではないということで、ホッとはしましたが、
獣医さんは、その時思わずしてしまったらしいモネちゃんのちっちの温度があまりに低いのが気がかりだと。
 
現在できる看病のアドバイスを頂いて。
 
 
家に帰ってからは、
少し回復したように見えました。
 
お薬を飲んで、自分でご飯も食べて、
その後、穏やかに眠っていたので、
 
これは大丈夫だと思って2時間ほどモネちゃんと別の部屋に行っていたんです。
 
 
部屋に帰ると、死後硬直が少し前に始まったところ、という時でした。
 
 
せめて苦しまず、穏やかに旅立ってくれていたら良いです…
 
 
 
この1ヶ月は撤去していた回し車ですが、
また走って遊んでもらえるように
久しぶりにケージの中に入れました
 
 
やっぱり回し車があると、ケージが賑やかでいいですね
 
 
 
 
 
モネちゃんの、心臓肥大が判明してから約1ヶ月。
 
 
あの時ああしていれば良かったかな。
 
もう少し早く対応していたら何か変わっただろうかと、
 
 
別の飼い主だったら、もっとモネちゃんを長く生かしてあげられたのではないか、
もっと快適なお世話をしてあげられたんじゃないか、
 
しても仕方ないとわかってはいても、やはり後悔はたえません
 
 
でも、モネちゃんとの思い出に、後悔が強く残るのは、
これまでのモネちゃんとの2年間に失礼だと思うので、
 
今はただただ、頑張り抜いたモネちゃんを褒めながら、冥福を祈ろうと思います
 
 
 
 
 
 
モネちゃん
 
あなだが美味しそうにご飯を食べてくれたり、
穏やかに眠っている姿が見られるだけで、私は幸せだったよ
 
 
一緒にいてくれて、看病させてくれて、
本当にありがとう
 
 
うちの仔になってくれて
ありがとう
 
 
 
 
 
そして、モネちゃんを心配して、応援して下さった皆様
 
モネちゃんを愛して下さった皆様
 
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
モネ
2019年2月〜2021年6月4日