こんばんはハムスターキラキラ
お立ち寄りありがとうございますあじさい
 

調子が良い日があれば、悪い日もある、
そんなモネちゃんですハムスター
 


先日、寒い日があったので、ヒーターもいつもより少し暖かめに入れて、
おやすみ~と寝て起きたら、いつもよりぜ~ぜ~と息をして、苦しそうに横になっている姿がガーン
 

慌ててヒーターを切って、お薬を何とか飲ませて、
手作りの簡易酸素ルームへ
 

しばらくすると大分落ち着いたので、温度管理が良かったのか、お薬か、酸素ルームか、
それとも全部なのか…

何が良いように働いたのかよくわからないのが、なんですが
何とか落ち着いてくれて良かった…ガーンドキドキ
 


 
最近は寝ている時間が長くなったので、
起きた時にここぞ!と口元に持っていってますが、
欲しくないと、最近は、片手で「やめい」っていうように押し返してくる爆笑
 
モネ「これは うまうま でちねぇ…」
 
「もっちょ 食べまちゅよ…!」
 
 
モネちゃんは、元々ご飯が大大大好きーキラキラ
という仔でもないので、今欲しいものでなければいらない。という感じ。
 


またまた先日、ご飯やトイレ回数がとても減った日が続いてしまい、
お薬も自分から口にしてくれなかったので、
保定してシリンジでピュッとお口に入れさせてもらったのですが、

このまま次のご飯もほとんど食べてくれなかったら、
ご飯も流動食をお口へ…になるのか…

それまでして無理に食べさせるのはどうなんだろうか…
 


など、死生観について深く考えたのが3日前だったのですが、

仕事から帰ると、何故かご飯をいつもより沢山食べてた~びっくり!!
 
しかもなんか元気に動いてらっしゃる!?
 

わーいっっっ乙女のトキメキキラキラ音符
 

しかし、確実にゆっくりゆっくり弱ってはいるモネちゃん。
おまたのお手入れも大変そうなので、少し伸び始めていたお尻の毛をカット
 

モネちゃんに「何?」ってちょこちょこムッとされながらなんとか終えると、
お手入れしきれていないおまたが気になり、ついでにふきふき

すると「やめちぇ~」って少し抵抗した後、じょ~~…とちっちがアセアセ
 
私の服で綺麗に受け止めました!!
 

始めてのことにビックリしたんですが、とりあえずモネちゃんをケージに戻し

冷静になると、、、
 


くっ、くっさ~~~~~~~~っっ!!!!!!
 
めちゃめちゃ臭ーーーいガーン!!!!アセアセ


 
慌てて着替えたり、服を洗ったりしているとすっかり怒ムキー状態のモネさんハムスター
 
 
天岩戸に引きこもられました。。
 
 
その後、再び食事をした気配がなく、

お薬の声がけをしても全くお顔をこっちに向けてもくれないので、
 
 
少し早い時間に部屋を真っ暗にして、

私もモネちゃんのケージの隣で息をひそめてひたすら待っていると、30分後やっとハウスから出てくる音がしたので


うまうまを持ってお詫びへ…
 
モネちゃん大好き卵の白身でお許しをもらえたようですお願いキラキラ
 
いつもよりガツガツ召し上がられて、
次の日には、切株ハウスから出てきていました音符
 
 
わかりますか?ご飯のすぐ横の床材をはがして、そこに潜り込んでいますウインク
 
右側のもこっとなっているところでお休みに。笑
 

その半日後には、
 
ちゃんと姿を見せてくれるようになりました照れ
 
テラコッタトンネルによりかかりながら寝るのがここ2、3日の定番のようむらさき音符
 
 
 

しかし、食欲や体調が悪そうだと、モネちゃんのことばかり考えてしまって、落ち着きませんねニヤリアセアセ

看病能力がまだまだ見習いレベルの飼い主、
色々アドバイスをくださる方もいらっしゃって、本当にいつもメッセージやコメント等で支えて頂いてます。
 
そんな心強いハム友さんがいるにもかかわらず、モネちゃんにはちょこちょこと迷惑をかけつつで申し訳ないけど、
できるだけ過ごしやすい環境づくりや、サポートを頑張るので、モネちゃんよろしくだよ~~~ガーベラ
 
 
 


最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコハムスターキラキラ