こんばんはハムスターキラキラ
お立ち寄りありがとうございますあじさい


来月も緊急事態宣言、どこも解除にならないのでしょうか?


私は事務ですが、来月の頭に別業務の人たちが、色々な店舗を訪問しての業務予定があって…


宣言延長だと、休業してるところもあるでしょうし、

業務予定が、事務も合わせてどんどんずれ込んたり変わったりするので…

どうなるか早く発表して〜ひ〜アセアセ



でも、宣言が出たり延長する度ストレスがモヤモヤがたまるのでもやもや
最近はご飯を作る際に、がっつり感情を込めて歌を歌ってストレス発散してますゲラゲラ音符


ストレス発散の方法もちょこちょこ変えないと、中々もたないですねニヤリアセアセ




さて。

前までは、ハウスの中にこもっていたモネちゃんハムスター

最近は床材や敷き材を集めまくって、ハウス横に陣どることにした様子。


そうそう!

モネちゃん、ハウスは昼間にたまに使う程度で、

元々床材の山の中で、引きこもりな仔だもんね乙女のトキメキ


いつもしていた姿が見れると嬉しいラブラブ



そんな様子を見れて、体調も良さそうだったので、

体調を崩す前から今まで、ストレスを与えないようにとしていなかった掃除をすることに。



ケージを動かすと落ち着かないと思うので、右端にモネちゃんを残したまま、


除菌シート→水拭き→水拭き→空拭き


しっかりと歩けない状態なので、ケージを少し狭くしました。




しばらくすると、ヨタヨタハムスターふらふらハムスターしながらパトロールしてました。



トレペ芯齧ってるところ見るの凄い久しぶりに見れました〜おねがい



給水器を上手く使えなくなったので、水分は、野菜やゼリー以外に一応お皿に入れて置いておいていたんですが、

そちらを全く飲んでいる様子がなかったので撤去。



一時期より、少し歩ける感じなので、低い位置に給水器を設置してみる。。




「ぁあぁ〜〜 揺れちぇ〜 飲めないでちゅ〜…」


ピタリと止まってバランスを取ることができずタラー

給水器の近くまでいけるものの、上手く口をつけられませんえーん


しばらく設置して様子を見てみます


もちろん、水分は野菜などで十分とれるようにもしつつにんじん





そして、その後、何と!久々に!

お外にいきたいアピールも!!!!



(前までは激しくアピールしていましたが、その動きができないので、以前アピールしていたところの方へ行き、ジ…とひたすらこっちを見上げてお座り。手を差し出すと、ちょこんと両手を乗せてくれました音符



何日ぶり!?


部屋んぽ中感動していたら、写真をすっかり撮り忘れましたアセアセ


ケージに帰ったところで思い出してパチリキラキラ



これから、このままここで久々の砂浴び乙女のトキメキ


顔やお腹やお尻は何とかお手入れできていますが、

背中をお手入れしているところを見なくなったので、

砂を軽くかけてブラッシング。



「エイチは 下手くちょ でちゅっ…っ」



早々に逃げられましたキョロキョロクシ





その後疲れたのか、少し呼吸が大きくなっていましたが、しばらくすると、眠ってすやすやむらさき音符





少ししんどそうな時もあるけど、

最近は落ち着いた日々を過ごしてくれているようです。


明日から天気が荒れるそうなので、少し体調が心配ですが、できるだけ穏やかに過ごしてくれますように。




ゆっくりおやすみ照れ




最後まで読んで頂いてありがとうございましたハムスターニコニコ