こんばんは桜
お立ち寄り頂きありがとうございますハムスター音符
 
 
中々皆様のブログを回れずすみませんタラー
 
 
緊急事態宣言が出されたH地方です。
 
 
先週末、職場では、
それに伴う変更事項についての電話を
ひたすらかけまり、その後は作っていた幾つもの発送物をまた変更し、とやっていたら1日の仕事が終わってしまいました💦
 
 
明日からもまた諸々やらなきゃ、、と思うと現実逃避したくなりますが、
現実逃避させてくれないのが、この緊急事態宣言で!
 
 
半年前からずっと楽しみにしていたLIVEが中止になってしまいました〜えーん
 
 
LIVEや舞台が大好きなんですが、コロナ禍になってから、全然行けてなくて、楽しみがない私は日々どう過ごせば…状態ですショボーン
 
(その業界の方々もそれだけ仕事がとんでしまっているわけで、大変どころではないですよね。。)
 
 
 
 
 
さてさてハムスター
モネちゃんのご飯についてなんですが、
うちは基本朝晩の1日2回おにぎり
 
あまり多めにいれず、その回に食べきる量+ペレットを1、2粒多めに入れておく程度にしています。
 
 
1日2回のご飯なのは、先代ハムのロココの薬の時間に合わせてそうなったんですが、
 
たまに、帰りが遅くなるし…とか、
体調悪いから楽させてもらおう…とペレットを多めに入れておくと
 
 
こんなペレットばっかりいらないよ〜とばかりに、
寝床にあるモネちゃんの食料置き場に持っていかず、こんな感じです↓
 
 
トイレの、自分がちっちした上にペレット↑齧った様子なし
 
 
 
ペレット団子や果物など、水分のある物を入れるお皿。
 
 
元々そこに入れていた果物や団子は取っていって、
乾物を入れているお皿から、わざわざいらない分のペレットを移し、更にうんPを大量投入…水分あるものを入れているお皿なので、ペレットもうんPもちょっとしめってる…(^_^;)
 
 
ちなみに嫌いな物があった場合もこんな感じです。
 
 
 
こうすると、すぐに私が回収するのを、確実にモネちゃんもわかってやってると思うんですよねキョロキョロ
 
回収された分、新しいご飯もらえると思ってたりするんでしょうか。。
 
 
「もっと美味しいのちょうだい」
「ペレットばっかりは嫌!」と無言の反発を感じますアセアセ
 
 
 
モネちゃん、今は食品ロス問題が深刻な時代なんですよ?
 
トイレや水分のある場所にうんPと一緒にポイ〜はおやめ下さいねえー
 
 
 
というわけで、そんなモネちゃんには、罰として、いちご姫の刑ですいちご
 
 
 
去年の今頃も同じことをしたんですが
その時は、「何ちょれ〜?」と、葉っぱが気になったようで、噛みたい!って動きをしたんですが、
 
今年はもうどっしりと、お好きにどーぞ。という感じの無抵抗ニヤリ
 
 
葉っぱのサイズ、中々丁度いいのがありましたむらさき音符
 
 
いちご姫の刑。
 
またの名を、カッパの刑とも言います🥒
 
 
 
上を向くと、マラソンで勝った人が被る葉っぱの冠まじかるクラウンみたい??
 
 
 
イチゴじゃなくて別のを食べようとして、コロンと尻もちついて、片足が上がるモネ嬢。
 
 
しかしイチゴの葉は落とさない!
 
やるなぁ拍手
 
 
 
 
最近少し思うところがあって、ハムスター帽子の新作を中々作れていないのですが、
 
そんな中でも、記念日用やプレゼントにとお求め頂いて、本当にありがとうございます♪
とても嬉しいです。
 
 
先日は、定期的にお求め頂いている、
フクロモモンガちゃん用のポーチをひたすら作っていました乙女のトキメキ
 
帽子はもちろんですが、毎日使うものとしてお求め頂けるのは、本当に光栄です。
 
可愛い生地を見つけたので、ハムちゃん用の何かにも使えたら良いのになぁと思いつつ、悩みつつ思い浮かばず。。照れアセアセ
 
 
 
緊急事態宣言や蔓延防止が発令されたところも、
そうでないところも、
今はとても大変な時期だと思いますが、
 
皆様が、健康に、そして、できるだけ楽しいことを見つけて日々を過ごして下さいますように。
 
 
 
 

ハムスターの帽子屋さんを運営中です。

(バナークリックでサイトへ飛べます)

 

お立ち寄り頂けると嬉しいですハット

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコハムスター