こんばんはハムスターお月様

お立ち寄りありがとうございます桜

 

 

絶賛お休み中の飼い主H...

 

日頃の運動不足も気になり、地元の高い山に登山に行ってきました富士山

 

 

平日だったので人も、たまにすれ違う程度で、全然いなーいグッ

 

 

でも、聞いた話より全然しんどくて、

往復に5時間もかかってしまったんですが、

 

途中で野鳥にエサをあげてるおじ様おじいちゃんにお会いしまして、

エサを分けて頂ましたびっくり!

 

 

 

 
凄くないですか乙女のトキメキ!?
 
野生の小鳥さんが手に乗ってくれた〜ラブ
 
ちょこんと掴んでくる爪の感触が最高すぎる✨
 
 
何度も来てくれたので、こうやってバッチリ撮影できましたキラキラ
(ピントはずれてるけどタラー
 
 

 

 

 
そういえば、お休み中、ずっとモネちゃんと一緒にいて
改めて思ったことがあります。
 
 

 
 
以前、モネちゃんは、プップッ♪チュンチュン♪よく鳴く。
 
と書いたことがあるんですが、
モネちゃん、鳴くだけじゃなくて、身体から色んな音を出すんです。
 
 
 
 
しょっちゅうあるのは、ご飯を食べてる時、食べた後のググ〜って音。
 
人間がご飯を食べた後に、胃が消化する時になるようなグ~って音です。
 
 
これはわりとよく聞こえます。
 
 
 
 
それから、頬袋の奥の方から一生懸命、物を取り出す時に…
 
…唾が多いのかな?
 
 
こう、、
 
かきだす時に、クワッて音を出す時があります。
 
 
何だろう、、映画「タイタニック」で、主人公のジャックが、唾を吐く直前に、唾を口の中で集める音に似てるんですが…←マニアックすぎニヤリアセアセ?
 
これは月数回聞こえる程度。
 
 
 
 

これらは、プップッ♪鳴いてるのに比べたら

頻度は全然少ないので、

未だに録音に成功したことはないのですが、

 

 

一番録音したい!と思いつつ、あまり多くない&物凄〜〜く小さい音なので、録音できる気が全くしないのが、イビキです。

 

…多分イビキだと思うんですけど…キョロキョロ

 

 

寝てる時に、とてもとても小さい音(声)で、「ク〜〜……ク〜〜…」って聞こえるんです。

 

 

 

 

可愛いとも可愛くないとも言いにくい、

微妙なク〜…で、今まで数回しか聞いたことなかったですし、数十秒程度なんですが。

 

 

今週はよくケージの横で、静かにスマホを触ったり、縫い物をする時間が多かったからか、2回聞きました。

 

 

 

 

私が今までジャンハムとしか生活をしたことがないので、

ハムスターがこんな色んな声…というか音を出すイメージがなかったんですが、ゴルハムさんだと、わりとあるあるなんでしょうか?

 

 

それとも個体差なんでしょうか??

 

 

かなり昔からなので、最近モネちゃんの身体の様子が変わってそうなったとかではないのですが。

 

いつもモネちゃんから色んな声や音が聞こえる度、

面白いなぁ〜と耳をすませてしまいますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

ハムスターの帽子屋さんを運営中です。

(バナークリックでサイトへ飛べます)

 

お立ち寄り頂けると嬉しいですハット

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコハムスター乙女のトキメキ