こんにちは雪だるま
ご無沙汰しておりますハムスターキラキラ
 

 
なんと11月からブログの更新をしていませんでしたアセアセ
 

秋から色々と己を見直しつつ、行動していたんですが、
コロナの第3波がやってきて
気持ちもすっかり落ちたまま中々上がりきらない2021年です。。

 

全ての行動や思考が何だか0.7倍速になっているような…チーン

そんなダメダメな私で、
帽子屋さんも今までより少しお待ち頂く時間が増えてしまったので、現在少しショップの在庫数を減らしています。
 

とはいえ、年末年始はクリスマスや牛さん帽子をご注文頂いたり、
インコさんやフクロモモンガさん、モルモットさんの小物のオーダーを頂いたり、たくさんの仔の帽子や必需品を作らせて頂き、嬉しかったですハート

ありがとうございましたおねがい音符



イースターの時期には新作の帽子ハットを出せれば良いな…なんて思っているので、
良ければチェックいただけると嬉しいですガーベラ
 
 
 
と、一番にお知らせですみませんニヤリアセアセ
 
 


 
しかし、年末から今日にかけて…

馴染みのあるハムちゃんやフェレットちゃんなど、
たくさんのお友達が旅立ってしまい…


本当に寂しいです。。
御冥福を心よりお祈りします。

お友達がお空に向かったと聞いた時には、
ハムランドの入り口までロココがお迎えに行くと張り切っていたので、どうぞうちの先代ロココと仲良くしてやって下さいね。



しかし、新たに家族をお迎えされた方もいて。
 
小動物…
とくにハムスターの日々は本当に駆け足ですね。
 

すっかりSNSをサボってしまっていた私ですが、
駆け足で過ぎていくモネの日々のこともやはりしっかり書いておきたい…と思い、

ブロ友さんのブログにコメントできていなかったりなのですが、すみません
モネちゃんのことを書かせて頂きますね


 
ブレてしまっているけど、ちょっとお気に入りの写真です照れ
 
 
 
モネちゃんは、クリスマス、お正月と元気に過ごし…
 
 
 
 
↑お節より、飾り花に夢中キラキラ
 
 
 
現在は135gほど。

そして何と先日2月14日で2歳になりました拍手キラキラ


 
最近のお気に入りは、小動物パウダーに、にんじんぴゅ〜れ、乾燥たんぽぽ葉のようです。
 

コーンと果物は相変わらず大好きで、
以前より部屋んぽへ行きたがり、オシャレ背景紙を齧るのにはまってます。
 
モネちゃん。。
 

色々撮影するのに便利なんだよそれキョロキョロ

モネちゃんもこの上に立ったり、この前に立つだけでオシャレハムちゃんになれるんだよ…?
 

だからかわりに、ダンボールやトレペ芯や画用紙何かも用意するも…
 
やっぱりこのオシャレ背景紙が良いらしいハムスター
 
 
また買ってこなきゃニヤリアセアセ
 
 
 
 
モネちゃんはめちゃめちゃ元気キラキラ
と言いたいところなんですが、
 
 
先月、自分で尻尾を噛んでしまって大量出血しました。 
 
↑しっぽ
 
こうやってみると大したことのないケガに見えますね。
 
でも意外と傷が深かったようで、床材が広範囲に真っ赤に染まるくらいの出血量で、治りも少し時間がかかったんですが、
今はもう何とな〜く傷跡が見えるかな?
というくらいに治っています 
 
 
今後の為にも、またこの時の記録を記事にまとめてUPしたいです病院薬
 
 
 
節分節分の時にはすっかり元気だったので、
撮影をお願いしたんですが…

 ヒョコッ

 
 
この結び方のピンクリボンに口元には竹……はなかったので、細めのサトウキビッツで、
 

鬼滅の禰豆子!
いや、子(ね)ぢゅこ!!


となる予定が、これが精一杯の写真でした笑い泣き






先日、このおもちゃを頂いたので、
早速試してみました音符


最近、ワンちゃん猫ちゃんではこういうおもちゃ流行ってますが、ハムスターはどうなんだろう??

とドキドキおねがい

 


すぐに中におやつが入っていると気づいたようで

コロコロ、ころころ

しかし中々取るのが難しいようで、ずっとコロコロ…


取れたかどうかは良ろしければ動画から。

(飼い主の声が入ってます。イヤホンや公共の場の際はお気をつけ下さいね💦)


 

最後までお読み頂き、本当にありがとうございましたラブラブ

ゆったり更新ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致しますニコニコハムスターキラキラ



ハムスターの帽子屋さんを運営中です。
 

 

(バナークリックでサイトへ飛べます)