こんばんはハムスターキラキラ
お立ち寄りありがとうございますひまわり
 
 
突然ですがRocomo.H よりお呼び掛けを…!!
 
 
2日前にお求め頂きました方へ
 
帽子の色が選択されておりませんでしたので、
確認のメッセージを送らせて頂いております。
 
恐らく、未だメッセ―ジをご確認頂いていないのかな…?と思いましたので、
お心当たりの方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、一度メッセージが届いていないかご確認頂ければ幸いです。

 
こちらのブログを見て頂いていたら良いのですが…お願いアセアセ
 
 ↑無事連絡が取れましたキラキラ
ありがとうございましたおねがい


クローバーリボンクローバーリボンクローバーリボンクローバーリボンクローバー
 
 
 
先週末、大きな仕事が終わったので、わーいキラキラ
これで残業したり、休日出勤しなくてよくなるぞ~音符
 
 
と喜んでいたんですが、すぐにまた大きな仕事きました…
期日までに終わる気がしないです…
 
また残業の日々です…もやもや
 
と言っても夜遅くまで…ということでもないんですがキョロキョロ
ただ、日ごろの睡眠の質があまり良くないのもあり、
残業が重なりで、疲れはやたらたまるようで、家にいると眠くて眠くて…
 
夜も早いうちや、休日はひたすら寝てしまっていますzzz
 

 

 

!ロココの1周忌についての記事へのコメントをありがとうございましたキラキラ
 
 
お空へ旅立って1年がたっても、
こんなにロココのことを覚えていてくれたり、
思いを馳せてくれた方がいらっしゃるんだと、
とても嬉しくなりました。
 
そちらの記事で、ロココは病気の多いハム生だったと書きましたが、
 
モネちゃんハムスターはペットショップ時代に歯を折って以来、
何事もなく、健康ハムです乙女のトキメキ
 
 
今まで、子供の頃に数か月ですぐに亡くなってしまったチャンちゃんと、
病気の多いロココとしか暮らしたことがなかったので、
 
 
モネをお迎えしてから半年くらいはずっと、
「本当に何もない?何か悪いところ隠してない?」
って疑ってかかっていたものでしたニヤリ
 
冬前くらいからはやっと、そんな健康ハムと暮らすことになれはじめ、
 
健康な仔と暮らすと、こんなにも不安が少ないんだなぁと驚きました。
 
 
なので、ロココの時と比べて、ハムスターへの過保護さは、
多少緩まった気がします照れ
 

 

もちろん、健康的で安心できる生活を送ってもらえるよう気をつけてはいますが、

 

変に心配することはなくなり、1日全然寝場所から出てこようとしなくても、
ケージの中の様子やパッと見た顔や体の様子が普通なら、
はいはい、今日はそんな気分なのね~
じゃあ干渉しないようにしますね~よく寝るね~
 
と軽い気持ちで放っておけるようにむらさき音符
 
 
こんなハムスターとの暮らし方があるんだなぁと、
いつも健康でいてくれるモネちゃんに感謝ですお願いハート
 

にんじんぴゅ~れを美味しそうに、もぐもぐブルー音符
 
やっぱりのどごしの良いゼリーや新鮮なフルーツには大喜びキラキラ
 
 
しかし、元々固形ペレットへの食いつきがあまりよくないモネちゃんなんですが、
最近はそれがさらに酷い…
 
 
気が向けば、ガジガジしていますが、
意地でも食べないよ!という時も多いので、
仕方なく粉末ペレットにお水やゼリー何かを少し混ぜてあげると、それは食べてくれます。
 
 
そうよね。。ポソポソしたの食べるの嫌よね~
わかるよ。。わかるけど、
 
硬いおやつも、齧り木も、木のお家なんかも
最近はガジガジしないけど、歯は大丈夫なの?
 
 
 
そんなことを思っている時に、ハム友さんから頂いたこれ!!
 
よくショップでは見かけていたんですが、あげたことがなかったんです。
 
どんな感じかな?音符
 
と開けてみると、これがめちゃめちゃ硬いハッ
 
ペンチでも砕くのに力が結構いるやつです。
 
 
モネちゃん、硬いの好きじゃないからな~…
 
ハードペレットは味が好きなのか、唯一ちょっとずつ食べてくれてるけど、、
これは食べてくれないかもなぁ…とあげる前から少し諦め気味だったんですが、
 
いざあげてみると
 
めちゃめちゃ食べてるーーーびっくり!!!
 
 
しかし、眠いのと一生懸命噛んでるので、ハム相が悪い笑い泣き
 
 
ちょっとちょっと!!
やっぱり硬いものでも美味しかったら普通に食べるんじゃないかーー!!
 
 

モネちゃんの食べてる様子

 

これをガジガジしてくれているので、固形ペレットを食べてくれなくても、

粉末ペレットやペレット団子を食べてくれてるなら栄養的にもOKだラブラブ

 

良い物教えて頂いた~乙女のトキメキ

 

 

 

そしてもう1つ、モネちゃんの歯を守ってくれているものがこちら。

 

これもハム友さんから教えて頂き、分けて頂いたものです。

 

 

これはがっついたりはしないんですが、

 

毎日ちょっとずつちょっとずつ
ちまちま齧っています照れ
 
毎日の歯磨きのような感じなのか?
 
でも毎日ちょっとずつ齧ってくれるのは良い音符
 
 
 
こうしてモネちゃんの歯は今日も健康です拍手キラキラ
 
 
 
 
ハット リボン ハット リボン ハット リボン ハット リボン ハット
 
 
ハムメイドショップ『Rocomo.H』では現在
2020夏の麦わら帽子キャンペーンを行っており、
沢山の麦わら帽子を販売させて頂いています。
 
こちらは8月31日で販売終了となりますので、
迷われている方がいらっしゃいましたら是非…ハート
 
そして、そんな麦わら帽子や、ショップでお取り扱いしている帽子を可愛く被ってくれたハムちゃんたちの姿が下記ブログ様で見れちゃいます爆  笑ブルー音符
 

 

 

 

 

どの子も毛色だけじゃなく、お顔や体型も違っているので、
それぞれ違って、本当に本当可愛い…ラブ
 
癒し写真を本当にありがとうございますハートキラキラ
 
 
 
 
 
ハムスターの帽子屋さんを運営中です。
お気軽に足をお運び頂けると嬉しいです。
 

(バナークリックでサイトへ飛べます)
 
 
最後まで、お読みいただいてありがとうございました照れハムスター