こんばんはハムスターキラキラ
お立ち寄りありがとうございますひまわり
 
 
 
お盆は、多くのお家に、お空にいったハムちゃんたちが帰ってきていたようで、
とても賑やかなブロが多くて、ほっこりさせて頂きました乙女のトキメキ
 
そんなうちも、ロココが新盆ということで、帰ってくるのに迷わないように、しっかりお迎えニコニコ
 
 
ジャジャーン!!
胡瓜と茄子の馬がひく、カボチャの馬車~爆  笑
 
 
これできっと、ハムランドと我が家の行き来も楽々音符
 
モネ「ロコ姉ぇ おかえりでっちゅ~」
ロココ「たっだいまー!」
 
 
世間では一般的に、18日がお盆の終わりと言われることが多いですが、
本日8月20日、ロココの一周忌なので、
お空に帰らないで、もう少しお家にいてね。
と、毎日お線香をあげて、ご飯やお水を入れ変えてお願いお願いキラキラ
 
 
すると17日の早朝、夢にロココが出てきましたっっびっくりハッ
 
久しぶりで本当に嬉しかったえーんハート
 
沢山お話をしたはずなんですが、
その後2度寝をしてしまい、夢の内容を忘れるという…ガーン
 
 
 
ただ、この写真のような感じでこっちを見てくれていた映像だけ覚えています乙女のトキメキ
 
 
なので、ロココはちゃんと帰ってきてくれてるんだな。
と思えている私。
 
 
そんな一周忌の今日。
 
いつも、モネのケージを冷やしている凍らせたペットボトルの蓋が半開きのまま置いてしまいました…ハッハッ
 
ふと見ると、溶けてぽたぽた水がケージの中に垂れ落ちてるじゃないですか…っっ
 
床材が濡れて、モネちゃんが風邪引いちゃうーーーーガーン!!!!
 
 
以前ロココの時にも、同じ失敗をしたことがあったので、
水が垂れても全体が濡れないように、対策していて、
その濡れていない場所にモネちゃんはいてくれたんですが…ホッ
 
その時私の中には
 
「飼い主!まちゃ こんなこちょ やっちぇるの!?
モネも 黙っちぇないで ちゃんと怒らなきゃ ダメよっ!
ガブッちぇ 噛みちゅいちぇ やらなきゃ!」
 
というロコちゃんハムスターの怒り声が…っ!
 
 
ひぇええええ~~~~アセアセアセアセ
 
 
すぐにモネちゃんを掃除用のケージに移して、
濡れたケージは綺麗にしました。
 
本当に反省…ショボーン
 
 
「まっちゃく 相変わらぢゅよね
ちっかりちちぇ ちょうだい!」
 
 
ロココの生前、しょっちゅう怒られていた私ニヤリアセアセ
 
ロコちゃんは嫌なこと、違うよ!っていうことがあると、
すぐに指をガブッハッとしてくる仔で、
私の指じゃなくても、床材をうりゃりゃりゃーーー!とビックリするくらいホリホリ蹴り蹴りしたり、
ブランケットをガジガジひっぱったり…
とにかく大暴れしていました笑い泣き
 
 
そんな怒ってることがわかりやすい仔だったので、
すぐにロココが怒っている姿が思い浮かびます。笑
 
そして、そんな動画には必ず私の「ロコちゃん ごめーん!」の声が笑い泣き
 
 
 
でも、ロコちゃんは、ご飯やおやつをのんびりゆったり食べる仔で。
 
ちまちま、ちょこちょこ
 
きっと人間なら、ご飯を30回噛んで飲み込むタイプだと思いますニヤリ
 
 
とにかくこの食べてるポーズから中々動かない。
呼びかけると、近くにきてくれる仔だったので、
私はロコちゃんに色んなことを話しかけていました。
 
 
 
丁度色々な悩みがあった時期で、
しっかり話を聞いてくれているようなロコちゃんに、
誰にも言えない弱音何かも話していました。
 
 
 
 
ロコちゃんは、中々に大変なハム生で。
 
赤ちゃんの頃に、兄弟に耳の一部を齧られてしまったようで、
小さく欠けていて、耳全体の形も曲がっていました。
 
我が家の仔になって2か月(生後3か月)、突然床材でアレルギーが出るようになってしまい、
肌の一部が赤くなりました。
 
それから、2度の結膜炎と、4度の中耳炎、
1度の腫瘍→外科手術
大量出血を経験しました。
 
中耳炎はもともと繰り返しやすい病気だと言われました。
 
そして、中耳炎も腫瘍も、大量出血も、どの時も、命にかかわるものでした。
 
その度快復し、獣医さんに「奇跡の仔」と言われたロコちゃんハムスターキラキラ
 
 
 
いつもいつも、毎日心配でたまりませんでしたが、
そんなロコちゃんが元気に遊ぶ姿、美味しそうに食べる姿、
安心して眠っている姿を見る度、幸せを感じさせてくれました。
 
ロコちゃん、うちに来てくれてありがとう。
 
 
病気の度に頑張ってくれてありがとう。
 
沢山喧嘩をしてくれてありがとう。
仲良くしてくれてありがとう。
 
 
虹の橋の先にあるハムランドで、楽しく過ごしてね。
 
 
ロココ「まちゃ 来るわねー♪」ハムスター
 


 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございましたニコニコハムスターハムスター乙女のトキメキ