こんにちはハムスターキラキラ
お立寄りありがとうございますぶどう
 
 
お久しぶりな更新になってしまいましたハッ
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
最近はすっかり眠い眠い病になって寝まくってしまっている私…zzz
 
ブログも数行書いては寝て、
色んなブログを読みに行かせて頂いては寝て…
 
原因はきっと薬の副作用…薬ハッ
 
現在蕁麻疹を治す薬を飲んでいます。
 
 
 
というのも、この夏、日に日に全身の痒みが強まり、
毎日のように部分蕁麻疹が出て、
もう我慢できない!と先日皮膚科に行ってきました病院
 
 
大人になって、急に出てきた蕁麻疹は、色んな要因が混ざって起こることが多いので、
これが原因!というものがわかりにくいと言われましたが、
ついでにアレルギー検査しておきますか?と。
 
代表的な8つの検査なら15分程でできますよ~ということだったのでお願いしたら…
 
 
 
先生お母さん「ちなみにペットは飼ってますか?犬とか猫とか」
 
私「あ、え~と…」
 
先生お母さん「(これは何か飼ってるな…と察したらしい先生)うさぎ?」
 
私「ハムスターを…」
 
先生お母さん「ああ、ハムスターね。ハムスターがアレルギーの可能性もありますから、その場合は、ハムスターを病院へ連れてきて頂いて~……」
 
 
 
な、な、なんですと~~っっガーン!?!?
 
 
 
そりゃあ、全く考えてないわけではなかったんです。
 
その可能性もあるだろうと、、
 
でも、この激しい痒さの原因がハムスターというのは止めてぇええアセアセ
 
私は今後も楽しくまったりストレスなく、ハムちゃん生活をおくるのよぉおっえーん!!!!
 
 
 
いっそハムスターアレルギーじゃないという為に、他のアレルギーであれ~お願い
ブタクサやしの木かハウスダストもやもやあたりが、ちょっと怪しいんじゃないかなぁ?
と思ってるので、その辺であれ~笑い泣きお願い
 
 
と願いながらアレルギー検査が出るのを待つ私。
 
 
 
結果
 
 
8つ中6つに該当しました滝汗
 
 
春夏秋冬それぞれの季節の代表的な花粉植物、
全て反応。
 
ハウスダスト、ダニ、激しくめちゃめちゃ反応アセアセ
 
 
先生からは、ハムスターハムスターを調べるまでもねぇと。
(先生はこんな言葉遣いはしていません。)
 
とりあえず掃除しまくって、部屋から物を捨てまくって、部屋から物をなくせと。
 
 
なんてこった~っ!!
 
 
私は片付けが、めちゃめちゃ苦手なんだぁあぁ~えーん←だからだ
 
 
もの作りが昔から好きなので、何かあると
「これは良い素材だのなぁ、取っておこう…」
と置いておくので、そうしたハンドメイドやDIYに使えそうなパーツが山ほどえー←だからそれだ
 
 
 
私「あのぬいぐるみが好きで、結構いるですけど…」
 
先生お母さん「断捨離ですね」
 
ガーン
 
 
私「ファブリーズとかで大丈夫になったり…」
 
先生お母さん「しないですね」
 
ガーン
 
 
 
先生お母さん「まさか畳の上に、絨毯を敷いたり?
 
ガーン(モネちゃんの部屋んぽエリア!!)
 
 
 
というわけで、とりあえず洗濯できるものをしまくって、
お掃除しまくりましたアセアセ
 
 
何にしてもハウスダストとダニをなんとかせよ!
 
ということで、ハムスターハムスターは毎日遊んでて何もないなら今は気にしなくて良いんじゃないかと乙女のトキメキキラキラ爆笑キラキラ乙女のトキメキ
 
ちょっとヒヤヒヤしてしまいました(笑)
 
 
 
 
最近部屋んぽへ行くアピールをあまりしないモネちゃん。。ハムスター
 
 
部屋んぽ行かないの?
と油断していると、ごはん皿や、トイレを取るのに手を入れた時、ガシッと手を捕まれ、
ヨジヨジ手に登って来られることがありますハッ
 
出してくれ~アピールはしないで、最初から強硬突破することにしたの???
 
「モネ 登場でちゅ!」
 
 
「あり?何だかいちゅもと 違いまちゅね…?」
 
急に出る~って言ってきたから、遊び場エリアをちゃんと作れなかったんだよ~…もやもや
 
「こりは 冒険が 楽ちいやちゅ…!!」
 
スタコラサッサ~音符
 
 
ちゃんとプラダンサークルを置いてそこから出られないようにしないと、
モネちゃんはすぐ物をいっぱい置いているところへ行きたがります。
 
そっちは行かないで~ハッ
その辺の物は齧られると困る~!
 
などモネちゃんと追いかけっこしながら遊ぶモネちゃんハムスター
 
「お外に 行きちゃいでちゅ~…」
 
残念ながら、窓やドアはしっかり施錠ですよカギ
 
「ちかたないから こっちで遊びまちゅ」
 
クッションや布団の中をグイグイ押して奥へ奥へ進むのも楽しいらしい…むらさき音符
 
そんな元気なモネちゃんですハムスターハート
 
 
 
ハムスターの帽子屋さんを運営中ですハット
足をお運び頂けると嬉しいです。
 

(バナークリックでサイトへ飛べます)
 
以前からご要望を頂いていたのですが、
フクロモモンガさんのポーチを作らせて頂き始めました!
 
現在8カラーお取り扱いブルー音符
 
季節や在庫状況によって、お取り扱いが変わります。
詳しくは、minne Shopでご覧頂けますと幸いですぽってりフラワー
 
 
最後までお読み頂いてありがとうございましたハムスターニコニコ