こんばんはハムスター
 
最近やたらと忙しい日々が続いて、
同時に体の調子も悪いので、中々ブログに顔を出せず。
皆様のブログも読み逃げ状態の日が多くなってすみませんショックアセアセ

 

それにも関わらず、お立寄りありがとうございますあじさいキラキラ

 
 
 
昨日はとても暑くて、ついに扇風機を出しましたハイビスカス
 
湿気が凄くて、だる~ん状態アセアセ
すっかり梅雨な感じの天気ですね傘あじさい
 
 
モネちゃんケージの中も、ひんやりプレートやテラコッタトンネルは既に設置済み乙女のトキメキ
 
 
基本的に床材を集めまくって寝るモネちゃんなんですが、
それをする季節も終わるし…
 
 
ということで、買ってみましたキラキラ
陶器の切り株ハウス✨(画像左奥)
 
 
可愛い~~~ラブキラキラ
 
壁の草花と合わせて、森の中をイメージしていたりチュー
 
(掃除してから日にちがたっているので、少々きちゃないですがもやもや)
 
 
 
実は、去年このハウスを買おうと思っていたんですが、
暑くなる前に使っていた木やプラスチック、紙のハウスもモネちゃんは使わなかったので、
陶器も使わないかなぁと買うのをやめておいたんです。
 
 
でも、もちこさん家のゴルハムちゃんハムスターが切り株ハウスを使われているので。
 
見る度、可愛いなぁ~良いなぁ~可愛いなぁ~ハート
 
と思い続けて、ついに買っちゃいました爆  笑むらさき音符
 
 
ハムちゃんも年齢に合わせて、行動や好みが変わったりもしますしね!?
 
 
「何か 知らないのが ありまちゅっ」
 
いつも通りのへっぴり腰で近づくモネちゃん!
 
「あり? モネの匂い ちまちゅね?」
 
ハウスの中には、モネちゃんが普段寝ている場所の床材を入れて
ハウスの周りにも香りがたっぷりついた床材を置いたからか
いつもよりすんなり近づいてくれてる!
 
 
入るか!?
 
いつも新しいものには中々近づかないし、触らないで避けて通るのに、
今回はすんなりと入る…びっくり!?!?
 
 
「カボチャ発見 でちゅ♪」
 
と思ったら、中に置いていた乾燥カボチャハロウィンだけ取っちゃいましたハッ
 
奥の方に入れておいたんだけどな~
入ってくれなかったか~えー
 
と思った次の瞬間!
 
 
入った~~~!!!!
 
すぐに中に入っちゃうなんて思ってなかったのでビックリです乙女のトキメキ
 

「中々ゆったり サイズでちゅね!」

 

 

「悪くないでちゅよ」
 
あら~むらさき音符可愛い~~音符
 
切り株からのひょっこり顔可愛い~~~~ラブラブラブ
 
(親バカですみませんニヤリ)
 
 
って、あらハッ
もう出ちゃうの?
 
ゆっくりしてくれて良いのに~びっくり
 
と、ハウスを設置から1日・・・
あれから中に入っているのかいないのかキョロキョロ
 
中に入れておいた床材は全部外に出されていましたが。
 
うん。でもしばらく置いて様子を見ます目
 
 
 
 
ハムスターの帽子屋さんを運営中ですハット
足をお運び頂けたら嬉しいです
(バナークリックでサイトへ飛べます)
 
近日中に少数ずつですが、幾つか新作を出そうと
思っていますので、
またお知らせさせて下さいむらさき音符
 
 
 
お読み頂いてありがとうございましたニコニコハムスターキラキラ