こんばんはハムスター
お立寄りありがとうございますキラキラ
 
 
今回モネちゃんのうんPや、ちっち跡の画像を載せています。
苦手な方はお気を付け下さいませ。
 
 
最近、モネちゃんの可愛い姿をよくブログに
書かせて頂いていたんですが鉛筆
成長記録の為にも、今回はモネちゃんのトイレのお話をトイレ
 
 
最近暖かくなってきて、ケージ内温度も25度程度になっていることが増えて、
朝方にはひんやりプレートの上にいることが増えましたハムスター雪の結晶
 
 
ただただぼんやりしてるニヤリ
 
それにともない、うんPが色んなところに転がっているのを回収するのが
ちょっと楽しかったりしますむらさき音符
 
 
うんPがどこにあるかで、
昨夜は、ここに長時間いたんだなぁとか、
ここにあんまりいないと思ってたけど、結構全体的に歩いているんだなぁとか
行動履歴を見ているみたいで照れ
 
 
寝ている昼間や、温かくなる前は、もっふり床材エリアに潜っていることが殆どなのですが、
何故かそこに行く時に、うんPをモネちゃん自身が回収して固めて置いています
 
めちゃめちゃ綺麗に置いてませんか笑い泣き!?
 
 
おかげで掃除は楽だけど、ちょっとつまらない飼い主えー
 
 
 
モネちゃんはとっても綺麗好き!?キラキラ
 
 
かと思いきや、ちっちはちょっと困りもの。
 
 
必ずトイレでしてくれるんですが拍手
 
週に何回かは、砂をわざわざどけて、トイレの床にそのまましちゃうので、臭いが…ショック
 
しかも、足につくので、トイレ前の床にはちっち足跡汚れが…アセアセ
 

かなり生々しいので、ちっち部分はボカし入り。
 

 

トイレ前のペーパーにちっち汚れを見つけたらすぐ取り換えていますが、
モネちゃんは一応長毛さんなので…
毛の部分も結構汚れてるんじゃないかしら…?
 
 
ちなみにトイレの砂の下にペーパーを敷いてみたらこんな感じになりました。
 
 
一緒にどけられるびっくり
 
 
少しでも綺麗でいてもらう為に、
冬の間部屋んぽエリアにしか置いてなかった砂風呂をケージに入れるべきか…
 
 
ケージの中にお風呂があると、その中でホリホリしてることも多いので乙女のトキメキ
 
 
でも、去年どうやっても、トイレとお風呂の使い分けができなかったんですよね…
 
今年も両方でちっちするんだろうな…ショボーン
 
それなら、部屋んぽ中に綺麗な砂風呂に入ってもらう方が良いのかな?
 
と、色々考えつつ、今一考えがまとまらない私です。
 
 
どーしよーーーもやもや
 
 
 
 
…ちょっと話は変わるんですが、
 
撮ってどうするの?と思いつつ、
「ちっちのあとがハート型」だとついつい撮ってしまう!
って飼い主あるあるだと思うんですが、どうでしょうかニヤリ??
 
昨日今日と、トイレ掃除3回連続でハート型ピンクハートでした
 
ちょっとテンションが上がってしまいましたチュー
 

 

「いちゅも トイレのお掃除 ありがとの
お礼の気持ちでちゅ♪」
 
 
びっくり
 
なんて良い子……っえーん乙女のトキメキハート
 
 
 
え…
 
 
ほんとに??
 

   

 
ひたすらトイレのお話で何だかすみませんでしたニコニコハムスターアセアセ
 
 
 
ハムスターの帽子屋さんを運営中ですハット
足をお運び頂けたら嬉しいです
(バナークリックでサイトへ飛べます)
帽子のオーダーメイドも受付中リボン