こんばんはハムスター
お立寄りありがとうございますキラキラ
 
 
少し前に、朝方に地震の揺れを感じて跳び起きるハッ
ということが何日も続きました。
 
確認すると地震速報も全くないし、家族や友人に聞いても揺れはないので、
夢だと思うんですが笑い泣き
 
しかし!起きてから中々眠りにつけず…
すっかり夜中や朝方に長時間起きてしまうように、
体内時計がずれてしまいました…ガーン
 
 
そうなると昼間も眠い~アセアセ
 
体もだるい~タラー
 
何だか全部やる気もしない~ドクロ
 
 
ブルー音符やる気~スイッチ君のはどこに~あるんだろ~?むらさき音符
 
という塾のCMソングが頭の中に流れますニヤリ
やる気スイッチ―!どこだーえーん!?
 
 
皆様のブログへも中々回れずすみません……
しかも、今月も毎度のごとく、
ギガの使いすぎで通信制限がかかるようになりましたショボーンもやもや
 
 
 
 
さてさて。
お彼岸もすぎましたね。
 
すっかり暖かくなったし、お彼岸だしで、
冬の間、土休めをしていた、
ハムスターロココ(去年8月にハムランドへ行きました)のプランターに春のお花を植えました桜
 
 
↓去年8月時のロココのプランター
 
8月に1株だけ植えたんですが、
元気に成長し続けて、12月の頭にはこんな感じに。
 
 
大きい~拍手キラキラ
 
それから土休めをして今はこんな感じです。
 
 
…おわかりでしょうか…?
最初に比べて、随分白色が多いのが…
 
 
ロコちゃんの体を痛めないようにと、1株しかお花を植えなかったので
土部分が多くて、何だかプリンセス・ロココまじかるクラウン乙女のトキメキに似合わないぞ!?
って思ったので、白色の化粧石を表面に敷いたんですね↓
 
 
それが大雨が降った時に少し土と混ざったり、
何より、このお花を抜く時に完全に白石と土や肥料が混ざってしまって、
分けるのが困難な状態に。。
 
……前のお花を抜く前に、まず表面の白石をどけてから
やらないといけなかったですね…
 
化粧石を敷く方…お気を付け下さい。。
(え?普通こんなミスしない笑い泣き?)
 
 
 
 
プランターにここが今何センチって書いているので、
それを見ながらロコちゃんが眠っているところまで掘らないように気を付けて
お花を植えましたぽってりフラワー
 
前回は1株でしたが、
今回はロコちゃんが眠ってから7か月がたったので、豪華に3株ハートキラキラ
 
元気に綺麗なお花を咲かせてね照れむらさき音符
 
それにしても、ロコちゃんのプランター以外、
まともにお花を買って植えたことのなかった私。
 
 
最初のお花も店員さんと相談して決めたんですが、
結局どんなお花が良いの?
球根のものはダメなの?
その違いはお店でお花を見てどう判断するの?
 
どんなお花が、下に眠るハムちゃんの体を気づつけないのか
やっぱりよくわからない私。
 
 
そうしたら、店員のベテランおばあちゃまが
 
おばあちゃん「苗になってるやつで、あまり背の高くないやつなら大体大丈夫よ。
背の高いお花は根っこが下に伸びて、背が低いやつは横に根が伸びるから」
 
なるほど!わかりやすい爆  笑
 
覚えておこう鉛筆
 
 
 
ずっとずっと可愛くて大好きなロコちゃんハムスター
 
 
会いたいなぁ。
 
 
夜中、お家の上を何度も移動する
「トコトコトコトコトコ…」って聞こえる足音が大好きでした。
 
 
Screenshot_2018-10-11-13-08-11-1.png
 
ロコちゃん。
 
ハムランドで元気に遊んでいますかね?
 
IMG_20180707_104651.jpg
 
自分のやりたいこと、やりたくないこと
好きな物、嫌いな物を
はっきりアピールする仔だったから、
 
どこに行っても自由に自分のペースで楽しくやってそうな気がします。
 
IMG_20180401_232036045.jpg
2年前の今頃撮った写真。
 
 
そして、今年撮った写真。
……画像の解像度が低いっ笑い泣き!
 
テーマは、右側のすみっこぐらし苺ハンカチを可愛く見せる!
だったんですが、良い飾り方ができず…
(ちなみにsakuさんから素敵便で、私とモネへと頂戴しましたむらさき音符ありがとうございます乙女のトキメキ)
 
撮影所作りは難しいですねアセアセ
 
 
 
ハムスターの帽子屋さんを運営中ですハット
足をお運び頂けたら嬉しいです