こんばんはハムスターキラキラ

お立ち寄りありがとうございます音符
 
 
今、神戸の雑貨店でハムスター展が開かれている&神戸北野美術館に行こう!
とのことで、ま~さんと行ってきましたニコニコブルー音符
 
 
 
大好きなけ~たろうさんの作品や、他にもハムちゃんが沢山ラブラブ
ハムちゃん以外にも、チンチラやデグーさん、カワウソなどが、
個人的に可愛いのがあって、どれにしようか悩む悩むチュー
 
 
 
そして、近くに有名な生田神社神社や、
ハムスターや小動物がいるハンズがあると言うことで、
全部ま~さんに案内してもらうというVIP待遇爆  笑
 
 
しかも駅も迎えに来てもらい…もういたれりつくせりおねがい
ま~さん、本当にありがとうございましたぽってりフラワー乙女のトキメキ
 
 
 
 
そしてそして。
 
最近ハムランドへのお引っ越しすることになった、
ま~さん家のだいふくくんハムスターがついてくると言うので、
うちのロココハムスターもハムランドから戻ってきてました虹
 
 
やった~!お互い大吉爆  笑キラキラ
 
と喜ぶ私たちの近くでお喋りしているふたり…ハムスターハムスター
 
 
 
 
なんとびっくりだいふくくんからお花ピンク薔薇キラキラ
 
紳士すぎるぞだいふくくんチュー
 
 
 
と思ったら、ロココからは手編みの帽子…ハット!
 
ロコちゃん、思ったより女子力高かったびっくり
 
そして帽子をあげたら、ふたりの身長がなんとなくあいましたニヤリ
 
 
 
 
異人館通りは初めて歩いたんですが、
街並みがオシャレで素敵でした乙女のトキメキ
 
北野美術館は、モンマルトルの丘を描いた作品ばかりだろうと想像して行ったんですが。
 
 
もちろん、油絵で大きなメイン作品は、
モンマルトルの丘やパリの街並みが描かれていますが
 
(風景画というよりは、作者のこだわりの演出が施されて、
人間の内側の感情をのせたような、
ファンタジックな仕上がりになっているものが多かったです音符)
 
それ以外に、クロッキーや簡単なアイディアメモのような感じですが、
ピカソやドガ、ルソーなど、誰もが知っている有名画家の作品も沢山ありましたびっくりキラキラ
 
 
沢山歩いたので休憩しつつショートケーキパフェ
 
 
異人館の中もウロウロスニーカーブルー音符
 
 
 
何のお話をしているんでしょうか?ハート
 
 
 
異人館を見上げながら。
 
 
…丁度ま~さんがこのショットを撮ろうとすると、目の前を人が歩っていって、
だいふくくんとロココがガン見されると言うことが2度…ハッ
 
 
バレンタインシーズンということで、
何故か異人館の中に、こんな撮影スポットも!
 
気づけば、ハムランドへ行ったふたりの
神戸デートを見守る親ふたり状態の私とま~さん爆  笑
 
 
私だって異人館デートなんてしたことないのに笑い泣き
 
 
そして、先日大塚美術館に行ったま~さんから、
大塚美術館のお土産やパンフレットを頂いて、テンション爆上がりな私ラブ
 
その中に、クロード・モネの睡蓮の見える庭のお菓子もキラキラ
 
 
↑会話が噛み合っているのかいないのか…(笑)
 
 
 
さてさて、話は変わりまして先日のこと…
 
ロココ「モーネー!あーそびーまちょー!」
 
 
モネ「ロコ姉ぇ 何ちちぇるでちゅか?」
ロココ「あら 知らないの?節分よ!鬼になっちぇ お豆を食べまくりゅわよー♪」
 
 
と張り切るロココですが、
前回のブログに書いたように、節分の時は、
モネはすっかり拗ねモードで全然部屋んぽしたり
飼い主と遊んでくれず…アセアセ
 
 
ツノツノ一本赤鬼ロココと
ツノツノ二本青鬼モネで
写真撮りたかったのに~チュー
 
 
 
あ。でも、おやつをあげたら、
渋々こんな写真だけ撮らせてくれました!
 
うーん。残念!
 
来年またリベンジさせてね爆  笑ハムスターキラキラ
 
 
ハムスターの帽子屋さんを運営中ですハット
足をお運び頂けたら嬉しいです