こんばんはハムスターキラキラ

お立寄りありがとうございます音符

 

 

 

ハムスターの帽子ハットの話が続いていて申し訳ないですが、

今回も帽子の話をさせて下さいニヤリアセアセ

 
 
「どうやってハムスターに帽子を被せてるの?」
 
と何度か聞かれたことがあります。
 

あくまでうちの場合・・・なんですが、

 
 
とにかくモネちゃんはビビリで、最初は体に触られるのも嫌がるこで、
帽子なんてとても無理なこでしたタラー
 
触るのが当たり前と思ってくれるよう、少しずつ触る練習をして、
(帽子を被る為でなく、通院や投薬の時に困らないようにと考えてなのですが)
それが大丈夫になったら、帽子も普通に被ってくれるようになった感じです照れ
 
 
でも、ビビリには変わりないので、
まず、モグモグ中に、顔の前で指を見せて
 
キョロキョロ「モネちゃーん。触るよ~」
 
と声をかけながら、背中をなでなで……
なでなで……ちょっとずつ範囲を広げていって
頭の近くなでなで、頭の上に帽子をON!!!!
 

 

ちなみに先代のジャンハム、ロココも体を触られるのが嫌いなこでしたが、

ゆ~~っくりそ~~っとやれば、
食事中は頭の上に何を置いても全然気にしない子でした笑い泣き
 
 
時間をかければわりと帽子を被ってくれるようになる子も結構いるのかな?
と思うんですが、やっぱりハムそれぞれなので…。
 
無理に帽子を被らせることは控えた方が良いと思います。
 
ストレスがたまってしまいますもんねショボーン
 

 

 

 

 

帽子をご購入頂いた方から、帽子を被った写真が届いたんですが、
モネちゃんとそっくりなので、キューンラブと来てしまいました~~乙女のトキメキ
 
同じカラーむらさき音符
そっくり~ハート
 
でも、身体の大きさが結構違うので、モネちゃんお顔が大きく見える~笑い泣き
 
 
 
他の方から頂いた画像もご紹介させて頂きたいのですが…
そこまで厚かましいお願いをして良いか聞くに聞けず…ニヤリアセアセ
 
なんですが、ブログに書いて下さった方も~おねがい
 
 

雫さん家のドナちゃんハット

 

 
 
 
嬉しいラブラブ
ありがとうございますキラキラ
 
 
ちなみに今日から新作が出ました!
 
リボン付き、レザー風帽子です。
 

今回もアラタさん家の、ハムモ!

うのくんとあみちゃんが被ってくれました照れ
 
 
何だか鼓笛隊のようにも見えてくる…ラブ
(↑試作品なので、リボンの形が少し違っています)
 
 

 

もちろん、ゴルハムサイズも。

 

 
そして、以前モネが被っていたキョンシー帽子も、
被ってもらいやすいように軽量化してみました。
 
 
 
 
上がジャンハムサイズ。
下がゴルハムサイズ。
 
 
前回より、大分個性的な2つですがニヤリ
気になって頂けましたら、
是非ショップへ詳細を見にお立寄り下さい乙女のトキメキ
 
 
(ショップでメッセージやご注文頂く際は、
アメブロで繋がっている方は、是非アメブロネームをお教えくださいねキラキラ
気づいた場合はお声がけさせて頂きますが、
気づかなかった場合、とても他人行儀な文章を書いてしまって…笑い泣きアセアセ)
 
「お待ち ちちぇまちゅ♪」
 
 
画像クリックでショップへ↓
 
 
 
…次回は帽子関係なく、普通のモネちゃんの日常話を書きたい・・・なハムスターチューキラキラ