こんばんはハムスターキラキラ

お立ち寄りありがとうございますガーベラ
 

 

…来月からの増税に合わせての、キャッシュレス決済…

 
キャッシュレスと現金払いとで結構損得が出そうだなぁ…
 
と思うとともに、正直言うと先月末には友人の半分くらいが◯◯Payを登録していて。
これは私もやっておかないと、ご飯会とかした時に、お会計とか何かややこしくなるのでは…?と思い、重い腰をあげてよっこらせっ!と登録してみました。
 
 
とりあえずメルペイと、最近楽天も良く使うので、
Edy付きの楽天クレカも一緒に。
通帳のない口座を作るのも、Edy機能のあるカードも初めて乙女のトキメキ
 
(未だにEdyってどうやって入金したらいいのかよくわかっていないですニヤリアセアセ)
 
 
 
そこでよし!使おう!
ペット用品は軽減税率の対象外なので、今月中に買わなくては爆  笑
 
 
 
と思ったんですが…
 
 
 
10月からペット用品は現金払いだと消費税10%…ショボーン
 
9月中に買うと、8%ニコニコ
 
 
でも、10月から、キャッシュレス決済をどこの店舗で、
どのキャッシュレス決済を使うかで、割引だったり、ポイント還元だったり、
それが2%~10%だったり、期限があったり……
 
で、使い方によっては、10月以降の方が安く買える場合もあるんです…よね?
 
今ポイント◯倍キャンペーンとかやってますが、
10月以降どういったキャンペーンがくるのか、
そういうセールとかキャンペーンの組み合わせ方でも何がお得か変わるし…
 
 
とゴチャゴチャ考えているんですが!
結局、、よくわからん笑い泣き
 
 
で、毎日考えるのをやめる私です。笑
 
 
 
今回の増税…本当にややこしすぎる…えーん
価格も税込、税抜表示は店舗によって自由表示らしいですしねタラー
 
 
実際来月になって、制度が始まっても、

わからーんっ!って言ってそうニヤリアセアセ

 

 
ポイント還元などのサービスは、
いつのまにか変更してるってことも、既にあるみたいですしね…
 
 

 

「来月から このブドウも高くなりまちゅか…?」

 
これは8%のままのはずだよ~乙女のトキメキ
 
 
「良かっちゃでちゅ~うまうまでちゅ♪」
 
ぉおむらさき音符
疲労回復に良いブドウぶどう(デラウエア)
 
どうやらモネちゃんは好きなようですハート
 
 
舌ぺろ頂きましたーーーラブ
 
「遊びに行きまちゅっ」
 
モネちゃんは基本的に果物を、長く集中して食べないので。
満足したらポイッとします爆  笑
 
甘いものだし、水分も多いし、
食べ過ぎるより良いねキラキラ
 
生ものなので、これはエサ皿に入れないでサヨウナラ~バイバイ
 
 
 
ということで、夏の終わりあたりから、デラウエアぶどうを買う度、
ほんの少しずつあげていたら大喜びだったんですが、
 
そんな時にマスカットを頂きましたびっくりハッ
 
どどん!!!
 
 
すごーーーーびっくり!!!
 
実が大きい!ピチピチしてる!
種なし、皮まで食べれそう!てか食べられたのか!?
とにかくお高そう爆  笑!
 
 
めちゃめちゃ美味しくて、うっきうきで食べていた私音符
ここでモネちゃんにもあげてみると…
 
「いちゅもと違う…?」
 
 
「う…うまうまちゅぎりゅ!!」
 
いつもの2倍速くらいで食べすすめてますハッ
 
サイズも大きいのに、あっという間に完食びっくり
 
まさか完食するとは思わなかった…
 
「もうないでちゅか?
おかわり 欲ちいでちゅ!」
 
 
おねだりが止まらないアセアセ
 
そんなに美味しかったのねニヤリ
 
 
でもごめんね…
私はこんな立派なの、家用に買えないわ…
 
また安いデラウエアは買ってくるからね(笑)
 
 
ということで、デラウエアぶどうをまた買ってきましたブルー音符
 
ほーらほら♪むらさき音符おいで~音符
 
 
見てる見てる…ニヤリ
 
モネちゃ~ん~大好きなブドウさんだよ~ぶどうキラキラ
 
 
美味しいよ~乙女のトキメキ
 
 
 
!?!?!?
 
 
確実に見てたよね??
 
てかブドウの香りするしね!?
 
 
まさかのスルーです。
 
顔の近くに持って行っても食べない…
 
 
まさか…美味しいのを食べて舌が肥えたのか…びっくり
 
いやいやまさかね…
 
と思いつつ、梨も買うようになりまして、
小さな一口だけたまにあげていると、
今度はとっても大玉で糖度も高くて美味しい高級なお味の
またまた立派な梨を、ありがたいことに頂いたんですピンクハート
 
 
 
それをあげてから、ブドウぶどうの時と同じように、
普段あげている安い梨への食いつきが悪くなりました…笑い泣き
 
モネちゃんてば、、
グルメな舌の持ち主なの…?
 
「まちゃ 美味ちいやちゅが 食べちゃいでちゅ♪
飼い主 楽ちみに ちちぇるでちゅよ♪」
 
 
は…はい…アセアセ
 
何だかプレッシャーを感じる私ニヤリ
 
 
リボンクローバーリボンクローバーリボンクローバーリボンクローバーリボンクローバーリボンクローバー
 
 
そういえば今更なんですが、インスタグラムを作りましたキラキラ
 
もし繋がって頂ける方がいらっしゃいましたら、コメントを頂けたら、
メッセージでユーザーネームを送らせて頂きますチューハート
 
よろしければ是非是非乙女のトキメキ