おはようございますハムスターキラキラ
お立ち寄りありがとうございます音符



久々にメルカリを使用しようと思い、そのことを友人に話すと、

「今はメルペイっていう、メルカリがやってるキャッシュレス決済があるから、それを使えるように登録した方がいいよ!」

と言われたので、
早速チャレンジしてみたものの…


登録できず…ショボーン


うわーんっえーん!!



ガーベラ本人確認写真を撮る
  ↓
私の使用している格安スマホじゃ機能的に無理ハッ



ガーベラ銀行口座登録する
  ↓
一番使いたいゆうちょがない
  ↓
三井住友で登録しようとする
  ↓
三井住友のネットバンキングに申し込みしなきゃいけない
  ↓
三井住友のサイトに行く
  ↓
種類が多すぎて、自分がどれに該当するのかわからない…



ガーベラ友人曰く「○○銀行なら口座あればすぐできたよ!口座だけ作っちゃえば?」
  ↓
田舎なのでその銀行が回りにない…



時代に置いていかれそうな飼い主H…ガーン



そもそも、

コインたちクレジットカード2枚、
コイン交通機関用のICカード、
札束現金

を現在使用しているんですが、この時点で、
どれを幾ら使って、幾らチャージしてるのかを覚えるのに必死な私アセアセ


これに加えてペイ系(←ぇ?)のキャッシュレス決済も加わるなんて…アセアセアセアセ


でも、10月から本当に消費増税は始まって、
還元税率も始まるんですもんねガーン

回りはペイペイやメルペイなど、何かしら登録して使い始めてる子も多くなってきて。



飼い主H…時代についていけない…ガーン


「別にできなかっちゃら ちょれはちょれで 現金で払えば良いでちゅよ」


「現金があれば なんでも買えまちゅよ」

うん…
その現金化するのにお金がかかるようになってきてるからね。


毎回現金化してたら、手数料と税金ばっかりかかって
モネちゃんのおやつもだんだん買えなくなるかも…

「え…っ」

何か…難しいねぇ

「……こ…困りまちゅ…」

だよねぇキョロキョロアセアセ


「こうなっちゃら ロコ姉ぇに ハムパシー送っちぇ 助けを求めるでちゅ!」

?

「ハムムムム……」

?キョロキョロ?

「ハムムムム……」

何てお返事くるのかなぁ??

「……『何言っちぇるか わかりゃないわ!ちゃんと まとめちぇ話ちちぇ!』っちぇ 怒られまちた…」

あはは…だよねぇ笑い泣き


そんなわけで、新キャッシュレス決済のことを色々やっていたら、頭が爆発しそうなので、

今日はコメント閉めさせて頂きます(笑)



今日が皆様いい日でありますようにキラキラ

読んで頂いてありがとうございましたニコニコハムスター