こんにちはハムスターきらきら。

お立ち寄りありがとうございます朝顔
 
 
やっと夏らしいことを、今年初めてやった飼い主H。
 
念願の山口果物本店へ、かき氷を食べに行ってきました♪
 
 
 
ココナッツ味と桃味 音符
 
 
あまり他では食べられないので、
無花果とすもも狙いだったんですが、既に売り切れでした ううっ...
 
氷はふんわり系で、シロップや、乗っている実も、
新鮮な果物そのままで、とても美味しかったので、
今回食べられなかった味を、またリベンジしに行きたいと思いますてへぺろ
 
 
その後、初めて天神祭りへも行ってきたんですが、
全然良い写真が撮れませんでしたアセアセ
 
でも、屋台が沢山で楽しかった~ ハート①

 

 

 
 
さて。
 
先日は、モネが足を天井にひっかけてしまったということで、
ご心配頂き、また、衣装ケース作りについて、
経験談などを教えていただき、ありがとうございました お願い
 
 
どの形の、どのサイズのものが良いか色々見て、考えて…
 
届きましたっキラキラ
 
 
 
衣装ケースどーんびっくり
 
 
とりあえず、床面が上げ底になってなくて、
側面もできるだけ直角、
蓋がしっかり閉まって、
分厚めのもの
を注文しました♪
 
高さは35cm きらきら。
 
 
いつもどおり、ちゃっちゃか作ります !!
 
 
 
(ハンダで衣装ケースに穴をあける時は、必ず動物や乳幼児のいない部屋で、窓全開にした方が良いです。
ちなみに私は煙を逃がすために扇風機もONでやってますニコニコ)
 
 
左のものが今までのケース。
右が新しいケース。
 
 
今までは巣箱の上からジャンプしたら届いてしまっていた天井…
 
(↑掴めないようにクリアファイルを貼るも、
その外側へ外側へと掴める位置が広がっていくモネちゃん…ガーン)
 
 
こんな天井のお家が… 家
 
 
 
 
なんということでしょう きらきら。
 
 
オーーホッホッホッ爆  笑 キラキラ
 
 
全く届く気配がありません 音符
 
 
「天井が届きまちぇぇん…」
 
 
「…やっぱり高いでちゅ……」
 
 
途方にくれるように、何度も上を見るモネちゃん。
 
 
 
今まで部屋んぽの時に、蓋が開くと同時くらいに、
巣箱の上から、ケージのへりへ上ってきてしまっていましたハムスター
 
 
ヒョコッとハムスター
 
 
「えいちょーっ♪」
 
この姿も見納めでしょうかねニコニコ
 
 
「何だか ちゅまらないでちゅ…」
 
 
「モネも大変ね。
ま、ちょのうち慣れりゅわよ」
 
 
さすが、ロココ先輩 ♪
 
飼い主に何をされても、最近は殆ど動じないでマイペースに過ごしてるだけあります !! 
 
 
ご飯中に、すぐ側にお花をこうやって置いても
チラッとお花の方を一瞬見ただけで、スルーしてそのまま食べ続けてます爆  笑笑