こんばんはハムスターキラキラ

お立ち寄りありがとうございます音符
 
 
今日ふとテレビをつけたら、「はじめてのおつかいSP」をやっていたので、
観始めたら最後まで観てしまいました!
 
最近、長時間テレビを見るっていうことが中々しんどいんですが、
「はじめてのおつかい」って凄く感動するし、出てくる人みんな優しいから癒される~照れ
 
 
 
さてさて!
昨日でモネちゃんをお迎えして2か月が経ちましたハムスター乙女のトキメキ
 
お迎え1か月時からと今で変化したことが結構あるなぁと思うので、
書かせて頂こうと思いますむらさき音符
 
モネちゃん、お祝い会場入りでーす。笑
 
 
1か月前は、私が部屋にいる気配を感じると、すぐに外に出して出してアピールをしていたモネちゃん。
朝も、私が起きた気配を察知すると、すぐに出して出してと大暴れハッ
 
だったんですが、朝は朝晩はロココへお薬を飲ませたり、
掻き傷から血が出てないか等の健康チェックがあるので、
ロココが起きていれば、まずそちらを一番に優先ニヤリアセアセ
 
それがわかってきたのか、最近は、こちら側の壁へ寄ってきて少しアピールはするものの、
じー…っとこっちを見て大人しくひたすら待っています爆笑
 
そして、何か部屋で音がなる度、ビクッ!と起きていたのが、
最近は、目を覚ますこともありますが、そんなにビクつかなくなりましたクローバー
 
掃除機の音はまだ苦手みたいですがアセアセ
 
「うわぁ~♪今日は豪華でちゅ♪」
 
モネちゃんが来てくれた記念日だからね~♪
 
 
母がケージ越しに、ぬいぐるみを持ってモネちゃんと遊ぼうとするのですが、
1か月前は、じーっとぬいぐるみから視線を外さず、お耳ピンハッで警戒モードだったのが、
今はスルーするように。笑
 
母が残念がってました笑い泣き
 
「フリーズパインから 食べるでっちゅ♪」
 
沢山悪戯もしました。
 
部屋んぽ中に脱走して、ケーブルや柱を齧ったり。
 
壁紙を剥がそうとガジガジしたり。
 
「枝豆は美味ちいから 好きでちゅ♪」
 
そして、現在の体重は、103gに!
すっかり大人体型ですかね星
 
 
「今はもういーらないっ!遊んで来まーちゅっ♪」
 
ぇえ!?
せっかく、モネちゃんの好きなものばかり用意したつもりなのに…ショボーン 
 
そうなんです。
今はとにかく遊ぶのが楽しいらしく、ご飯やおやつへの執着がそんなにありませんびっくり
 
成長期だからって、ペレットを毎日少しずつ残るように、多めに入れてるから
ご飯がなくなるっていう心配がないのか?
 
 
それとも、毎日少しずつは副菜とおやつをあげているので、
 置いておいても、また絶対貰えるとわかっているのか。。。
 
沢山の箱を乱雑に置いているエリアは、
種子系のご飯等を隠して置いてることもあってか、お気に入りみたいです音符
 
 
ロコちゃんにモネちゃんお祝い特別メニューをキラキラ
 
「もう モネが来ちぇかりゃ 2か月も たちゅのね!
何だか もっちょ 長く一緒に いりゅ気分よ」
 
 
 
食べるのをすぐにやめて遊びに行ったモネちゃんと違って、
ロココは特にお気に入りのものは、まったりのんびりその場でお腹の中へ。
 
ひたすら食べるロココとハムスター
ひたすら襖のワクを齧ろうとするモネハムスター
 
 
その後、ロココは、
いつもあるペレット団子や副菜は少しだけ頬袋につめて、
モネちゃんが入れない、専用遊び場へ移動ランニング
 
 
そんなロコちゃんが去った場所に現れた1つの影…ハッ
 
?モネちゃん、どうした??
 
 
 
 
 
まさか、その体勢は…!?
 
やっぱりぃいいーーーガーン
 
ちょっとモネちゃん!自分のお皿があるでしょー!アセアセ
 
 
「こっちの方が何だか美味ちちょうに見えちゃんだもん!
ちょれに ロココお姉ちゃんの ペレットお団子 美味ちいでちゅ♪」
 
 
部屋んぽ中は、すっごく好きなおやつ以外は口に入れないモネちゃんですが、
ロココのペレット団子を沢山作りすぎた日にモネちゃんあげてみると、必ずその場で食べますびっくり
 
他に作ったお団子を食べられないよう、急いで隠しましたニヤリアセアセ
 
「あ、ロコちゃん、もうお散歩おしまいにするー?」
 
「え!?ロココお姉ちゃん!?モ、モネは 何も食べちぇないでちゅよ!………早く車に乗っちぇ 逃げるでちゅ!」
 
 
 
お団子以外に、チーズや豆腐も食べて逃げるモネちゃん。
 
何で自分のお皿のものじゃなくて、ロココのお皿のを食べるのキョロキョロ!?アセアセ
 
 
最後に、とても嬉しい1か月前との変化の話を乙女のトキメキ
 
1か月前は、手クシ―は大丈夫でしたが、身体を触ったり、つっついたりしようとスッと逃げていたモネちゃん…アセアセ
それが、今は頭や背中を撫でられても大丈夫なようにおねがい乙女のトキメキ
 
そして、飼い主の膝の上を始め、身体も普通に上ってきてくれるようになりました音符
 
とても嬉しい爆笑
 
来月は、さらに仲良くなれていますようにルンルン
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございますハムスターハムスター照れむらさき音符