おはようございますハムスター きらきら。 

お立ち寄りありがとうございます朝顔
 
 
心臓バクバクです。。
 
ついに今年もヤツが出ました…
 
Gです !!
 
あのカサカサ素早く動くヤツガーンギェー
 
 
 
去年部屋に出た時は、もう大騒ぎして。
 
ロココケージを移動後、少し離れたところから
ギャーギャー殺虫剤を噴射しまくり、
その後、数日ロココは別部屋に移動し、
部屋中の物を洗濯&1つ1つ拭くという…がびょーん
 
 
愛ハムの皆さんに、ハム部屋にGが出た時どうしているか聞いたところ、
皆さん薬などは使わず、スリッパでパーン !! と仕留められるとのことで…びっくり
 
す、凄い キラキラ
 
 
私も!と、筒状に丸めた新聞と、一応殺虫剤を持って対峙…ムキー
 
 
隙間に入って行った時は、少しだけシュッとやっちゃいましたが、
 
人生で初めて
 
新聞紙でスパーンッハッと叩けましたびっくり きらきら。
 
というか、初めて1人で仕留められました!!!!
 
 
ビ、、
 
ビ、、、
 
ビクトリィイイーーーキラキラえーんキラキラ
↑ビリーズブートキャンプ風
 
 
見た目も動きも怖いし、気持ち悪くて、
心臓バクバクしてしんどかった… がびょーん
 
今回はまだ小さかったから良いけど、
大きいやつをやれる気がしない…
 
 
これを気に、ここ2日、移動できる家具を動かして掃除しまくり、
ついでに、モネちゃんが部屋んぽ中脱走して入りこんでいた隙間等も全て塞いで
目の粗いラグも洗って、ハムズのご飯やおやつの保存方法や場所も変更 !!
 
そんなこんなをしてたら、アメブロにすっかりこれてませんでした水
 
 
と、こんな話を長々すみませんびっくり
 
 
今日は七夕ですね ♪
皆様は短冊にお願いは書かれましたか ?
 
 
「さーさーのはーちゃーらちゃらー♪」
 
ヨーグルトを食べてご機嫌ロコちゃん ♪
 
ロコちゃんは何をお願いするの ?
 
「あたちは これよ♪」
 
何々 ? プリンセスハム・ワールドコンテスト
グランプリとれますように… ?
 
? 何それ !?3
 
「あり?知りゃないの?世界のプリンセスハムちゃんが
沢山集まりゅ 世界大会よ!」
 
プリンセスハム…って枠組みのハムスターが世界にどれだけいるのかが疑問ですが…
 
「お願いかないまちゅように♪」
 
 
「さっ!部屋んぽへ行くわよ~!」
 
あ、はいはい~ !!
ブイーンとこのまま、ロコちゃん専用部屋んぽエリアへ ♪
 
 
 
さてさて。
さっきからチラチラ見えてましたが、
モネちゃんのお願いは ? 
「これでちゅ!」
 
うーん…これはこれでどういうこと ?
 
「モネ 部屋んぽ大好きだから 世界一の部屋んぽするでちゅよ♪」
 
 
世界一の部屋んぽの定義とは… ?
 
織姫さまと彦星さまも、
最終的にどうしたらお願いが叶ったことになるんだ !?3 って思いそう。 笑
 
「え!」
 
「モネのお願い お星ちゃま 叶えちぇ くれないでちゅ…?」
 
い、いや、大丈夫よ !! 
きっと叶うよ きらきら。
世界一の部屋んぽができるよ !!  うんうん爆  笑💦
 
 
そして、私の願いも一緒に。
 
 
ロコちゃんが少しでも長く元気に過ごしてくれますように 心
 
モネちやんともっと仲良くなれますように 心
 
 
お読み頂いてありがとうございましたニコニコハムスターハムスター 音符