こんばんはハムスターきらきら。

お立ち寄りありがとうございます かさあじさい
 
GWに買ったペーパートイレ↓
 
ロココが出血した際に、砂が傷口についたら大変…ということで買ったんですが、
その時は300gの物を買いました。
 
 
でも、わりと早く使いきっちゃったので、今度はネットでこちら↓の「1.2」と書いてるものを購入。
 
300gから1.2gは一気に増やしすぎかもだけど良いかぁ口笛
と思うも、届いてみると、前のとそんなにサイズが変わらない… ? 
 
あれ? とパッケージをよく見ると、なんと「1.2L」
グラムじゃなくてリットル !?
 
え゛!!?3 
ちなみにモネちゃんの砂は表示どうなんだ?と見てみると、「300㏄」
何でみんな違うんだー !?3!?💦
 
ちなみに前のペーパートイレは、紙を筒状に丸めた感じでしたが、
今回は何だか乾いた紙粘土のような感じ?
筒状の方は、ホリホリしてトイレからかきだしたりしていましたが、
紙粘土みたいな方はそんなこともないので、掃除が楽になりました爆  笑ヤッター♪
 
 
 
話は変わりますが、モネちゃんには、
毎日ハムスタープレミアムフードをあげていますハムスター
 
でも、コーンは、乾燥のサクサクしたものは大好きなんですが、硬いものは食べませんし、
齧り木もちょこっと齧じるくらいなので、
若いうちに硬いものをちゃんとあげておいた方が
良いのかな ?  と思ってこれ↓を買ってみました!!
 
 
プレミアムフードとともに、これもお皿にIN きらきら。
(大きいのでペンチで幾つかに砕いて入れてます)
 
こんな硬いのを食べれるなんて、ハムスターって凄いなぁ♪
 
 
と思いながら、あげはじめて4日・・・
 
1度も食べてくれてませんガーン
 
これよりもっと小さくもしたんですが、それでも全然…💦

モネちゃ~ん…食べてみよ~よ~?
 
「モネ…もっと 食べやしゅいのが 好きでちゅ」
 
 
「カボチャしゃん…」
 
 
 
 
「これは 薄くちぇ パリパリだから 好きでちゅ♪
もっと欲しいでっちゅ♪」
 
 
うーん。このまましばらく入れていたら、
いつかハードペレットも食べてくれるのかキョロキョロ
 
それともそろそろ諦めるべきでしょうか うーん(汗)?
 
 
 
 
ロココのケージの中やまわりのものはピンクや赤系が多いんですが、
モネちゃんの小物は何色を買おうかなぁ?
と、迷ってしまって、そういえば何色が似合うかなぁ?
と思って色々試してみました!!
 
 
やっぱり正面を向いてくれてるというか、
上手く撮れた色のものの方が似合ってみえる気がする私ですニヤリ笑
 
 
 
ちなみにロココもいつも赤系なので、色々試してみました キラキラ
 
 
(ちなみにモネちゃんは撮影に数日かかったんですが、
ロココは一瞬で終わっちゃったので、少し以前の画像なので、
おハゲ部分が小さめニコニコ♪)
 
 
モネちゃんと、ロコちゃん、何色が似合いますかね~?
 
もし良かったら、気軽に教えて頂けたら嬉しいですハムスターおねがいハムスターキラキラ