こんにちはハムスター
お立ち寄りありがとうございますかさあじさい
 
こまめにブログをあげたいのに、気づけば何日もたってる怖さ… gakuri*
 
 

さて 昨日は、映画アラジンを観てきました~ ♪

 

 

ジーニーを山寺さんの声で聞きたかったので、吹き替え版で観たんですが、

予告版を今ちゃんと見たら、字幕版の方が良かったかも !?3

 

アラジンとジーニーのやりとりが、

字幕の方が面白い気がする !?キラキラ

 

ただ、吹き替え版のジャスミンの新曲は最高に良かったし、やっぱり山寺さんジーニーは可愛い キラキラ

 

アラジンのアクションが凄かったし、

原作への忠実さと、今の時代ならではのオリジナル要素の塩梅がとても良かったと思います。

ジャスミンの描き方が素敵な映画でした音符

 

 

 

 

 
さて、16日発売だったこちらの本本
 
ハムスターとフクモモちゃんの大家族で暮らしていらっしゃる
カナンさんご夫婦が作り上げた御本 !!
 
発売おめでとうございます爆  笑
 
こちらの本に少しだけ協力をさせて頂きまして…
 
 

 
中耳炎ページの症状例として、なんと、ロココの写真を使って頂きました!!
ロコちゃんの経験が、どこかのハムちゃんの症状早期発見に繋がれば嬉しいね !!  ロコちゃん爆  笑 ♪
 
ちなみにロココの中耳炎の症状について詳しくは
テーマ別の「飼育と情報」にまとめさせて頂いています。
ご興味があればニコニコ
 
 
 
嬉しいといえば、先週ロココが大量出血してすぐ、
ロココがペレットをあまり食べないということで、アラタさんがロココへ体に良い食べ物を送って下さいましたえーん!!
 
ハムスター
こんなに沢山…っっ 感動。
 
ロココとモネちゃんの好きなペレットは全然違うんですが、
送って頂いた中で、自然派宣言の「なっとくの納豆」は2匹とも好きみたい 音符
納豆好き姉妹ハムスター心ハムスター 笑
 
 
そして、セレクションプロプラス…
これは、sizunaさんが、アラタさん家のきっくんへ贈られたのですが、
残念なことにそれを口にする前に、きっくんはハムランドへお引っ越しをしてしまって。。
 
それをロココへと送って下さいました。
 
きっくんへの思いがつまった大切なものを…
本当にありがとうございますえーんきらきら。
 
sizunaさんからは沢山の食べ物のアドバイスも頂き
ま~さんからは彩飾シリーズのビーポーレンを探してると言う話をちらりとしたら、
近所で見つけたからと分けて下さりました感動。
 
 
そして、皆様からの頑張れっていう応援と元気玉のおかげで、
ロココは穏やかに過ごせています照れ
ありがとうございます wハート☆
 
 
 
そして
ロココの症状とは関係ないんですが、何と何と !!
ハンドメイドのセンスが抜群に可愛くて大好きなもちちーぬさんから、ハンドメイド作品を頂きました !!
 
か、可愛すぎる~~っっラブ
 
リースハムちゃんはブルーサファイア色だし ♪
早速バックは持ち歩いて、友人に自慢しまくってます爆  笑
 
 
 
アラタさんが送って下さった、、もみじ饅頭を食すモネちゃん !?3
 
なんとこれ、もみじ饅頭型のハンカチなんです♪
 
一緒に写真を撮りたかったので、
もみじ饅頭の上におやつを置いてるんですが、無視してもみじ饅頭にかぶりつく !!
 
モネちゃ~ん !! こっちにおやつのってますよ~
いらないの~?
 
「モネは もみじ饅頭を食べちゃいでちゅ!」
 
…味はしてるの うーん(汗)?
 
 
今日も元気にお外でご飯タイム ♪
 
 
食べてる間に、傷に薬を塗って、
多く垂らしすぎた薬を、チョイチョイッとティッシュで吸い取る。
「まちゃ やっちゃわね…?」
 
いつも薬を垂らして吸い取ると、ギロリとひと睨みされます。笑