こんばんはハムスター きらきら。

お立ち寄りありがとうございます 音符
 
今日は湿気もあって、なかなかの暑さだったH地方太陽

 

暑くなると買いたくなるのがスイカスイカ キラキラ

 

 
モネは初スイカです ♪
 
 
ロココは、硬い物や幾つかの生フルーツ以外は大抵何でも食べるんですが、
モネちゃんは、好き嫌いがちょこちょこあるらしいです水
 
とりあえず、今のところ食べないものは
 
 
煮干し、たんぽぽ葉、硬めのコーン
ペレット2種、ヨーグルト
 
 
ロココが硬くて食べられないコーンを
モネちゃんに食べてもらえたらって思っていたんですが、
モネちゃんの好みではないらしいです…残念えー 笑
 
 
 
というわけで、話を戻してスイカをどうぞ ♪
 
「これ…食べちぇ 良ぃんでちゅか?」
 
はい。どうぞニコニコ
 
 
「――――――!!!!」
 
!! 凄い勢いで食べすすめたっ爆  笑きらきら。
 
 
モネちゃん的にスイカはとても美味しかったらしいです心
 
 
もちろん、ロコちゃんにもスイカをお届けスイカdash*
 
スプーンに乗せて、口元まで持って行くと…
 
 
 
 
 ぉお え゛! びっくり
 
 
 
手がべちょべちょになるのが嫌いなロコちゃんハムスター
 
意地でも手で持たないわよ !! …っていうように、
豪快に顔を動かしながら口だけでモグモグ… 
大暴れしながら何とか食べてました 笑
 
手を使えば良いのにニヤリ
 
(でも、手がべちょべちょになると、ずーーーっと手を舐め舐めクシクシし続けます笑)
 
 
ちょっと不思議なロコちゃんチュー
 
 
そういえば !!
食べ物で不思議と言えば、
ロコちゃんのエサ皿に朝ごはんを入れようと思ってお皿を出したんですが
 
凄くビックリしたことがっ
 
 
わかりますか ?
 
↑煮干しイワシの骨だけ残してる…びっくり !!
 
 
確かに一口だけ~…って、
昨日はこのサイズの煮干しイワシをお皿に入れて置いたんですが、
何て、食事マナーのなった食べ方をするんだロコちゃん爆  笑笑
 
 
「やっぱり お魚はキレイに 食べなきゃね♪」
 
偶然、骨のところだけポロンと身から取れたのかも知れませんが、
朝、骨だけ残っていたので、凄くビックリしました笑い泣き