こんにちはハムスター きらきら。

モネちゃんが我が家に来てから12日がたちました。
 
 
 
61gだった体重は75gに !! 
 
急成長し過ぎ ?
成長期ならこれくらい大丈夫かなニコニコ ?
 
 
ケージに手を入れると、
こんなところに逃げ隠れていたモネちゃん。
 
 
ビビリなのに、好奇心は強いようで、
初めての部屋んぽは、自分で壁をよじ登り 脱出びっくり
でも、またビビってここから動けないのに、
手にもビビって下りてこなかったので、
結局ブランケットを持って行ってお迎えに うーん(汗)
 
 
そんなモネちゃんは、
今では毎朝部屋んぽに出して~ !!
のおねだりをするようになりました。
 
今朝、部屋んぽ中に初めて足の上にのぼってきて
しばらくうろうろ…嬉しい~~ラブ キラキラ
と思いつつ、すっごくくすぐったかったです 笑
 
ジャンハムはくすぐったいと感じるほど、重さがないんですが、
ゴルハムちゃんは絶妙な重さと動き笑い泣きヒャー 笑
 
 
ご飯も好きだけど、
それより何より、部屋んぽにはまり中ハムスター
 
 
「えー。あたちはご飯の方が優先よ」
 
とか言いつつ、ロココも今日はケージに帰ってから、
部屋んぽ2回目リクエストしたくせにえー
 
 
 
トイレも段々覚えてくれてきていて、
最初くちゃかったケージが、くちゃくないっ照れ ♪
 
しかも、うんPをまとめておいてくれる派なようなので、毎日のお掃除も楽 音符
 
さすが女の子ねモネちゃん心
 
 
と、ベタ褒めしつつ、困ったこともたくさんあります がびょーん
 
 
夜は思った以上の大運動会で、
私の安眠が…ガーン
(最初に音量だけ流れつつ、後から映像が出ます。)
 
これ、ホイールが壁にぶつかってたりとかではないんですよ…
 
モネちゃんをお迎えする前までは、ホイールの回るシャアアアッって音が、
大きいくらいかなぁ ? と思っていたんですが、
 
これは何… ?
 
走ってる足音なの… ?
 
トトトトトトトトッ
 
の音が凄いっびっくり びっくり びっくり 
 
 
そして爆走されるとラックが揺れる !!
 
とりあえずケージの下に敷く段ボールをもう1枚追加し、
ラックの他の段に重いものを乗せまくり、
部屋の家具の下に防音振動防止シートを貼ってみました… !!
 
 
果たしてこれで私とロココに安眠の時は訪れるのか !?3
 
 
「モネは毎晩元気よね。昨日は触発ちゃれちぇ
あたちまで 沢山走っちゃっちゃわ。
たまには 運動をいっぱいちゅるのも 良いわね」
 
 
最近あまり沢山は走っていなかったんですが、
昨夜はいつもの3倍程走っていました キラキラ 
 
沢山食べて、齧って、走って、寝て。
ロココ絶好調ですウインク