こんばんはハムスターきらきら。

お立ち寄りありがとうございます 音符
 
 
皆様、GWはいかがお過ごしでしたか? 
私は今話題のネモフィラを観に行ってきました キラキラ
 
広ーいっ !!
 
綺麗だったーおねがい キラキラ
 
昼間は青い空に、青いネモフィラがとても綺麗ですが、
夕方は海がキラキラ光るので、また良い感じ♪
 
 
 
頑張って人が写らないようにしてますが。
実際はめっちゃくちゃ人が多いっ !!
 
 
リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン
 
 
ロコちゃんはGW中に1歳9ヶ月になりましたハムスターキラキラ
お耳や目の心配は少しあれど、元気にお誕生日を過ごしてくれました祝クラッカー
 
いつもはペレット団子が殆どですが、
この日はロコちゃんの好きな副菜やおやつを多く置いてブッフェ方式に きらきら。 
 
ロコちゃんおめでと~チュー
 
「まぢゅは ヨーグルトね♪」
 
うんうん♪
そのまま隣りのはむぴゅ~れチーズもどうぞ チーズ
 
「あり?もうチーズおちまい?」
 
何度舐めてももうないよ?
同じものばかりもいけないから、また…ねキョロキョロ
 
「ちょうがないな~ ぢゃあ これでも良いわ♪」
 
しょうがないって言いつつ、
めちゃめちゃ嬉しそうに食べてますねニヤリ
 
「次は~…」
 
左耳の色が変に見えるかもですが、
点液をしたすぐ後で濡れているせいです。
(しかもこの時はお薬あげ始めだったので、私が下手でぬりすぎた💦)
 
 
ロコちゃん、お団子さんは?
 
こっちもいつもより色々混ぜてるよ?
美味しいよー ?
 
「……」
 
「…お腹いっぱい…かなぁ?」
 
えー !?3 うそうそ ?
いつももっと食べるでしょ !?
 
 
ほら、どーぞ。
 
「ちょうがないなぁー…」
 
口元へ持っていけば、大抵頬袋にはつっこむロコちゃん。
よし !!  じゃあ、2個目をロコちゃんの口元へ…
 
「もう いーらないっ」
 
と、すたこら去っていきました dash*
 
これは後でまたおやつもらえると思ってるな がびょーん ?
残念ながら、誕生日ブッフェは1回限定ですよ~
 
ということで、お団子はケージ内のエサ皿へIN ♪
 
 
リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン
 
 
さて。
 
前回のブログで、耳を掻きすぎて出血&目ヤニが沢山出てしまったと書いたんですが、
あれから2日後、大量出血をしてしまい、巣箱や巣材にも沢山の血が。。
目ヤニ…というか、白い涙が少しだけ出たり。
 
出血した血が固まって、毛であったりうんPであったりが絡んで固まってしまって、次の日には、そこがおハゲになったりと、色々ありました。
 
すっかり取り乱してしまって、血を拭いたり、
健康チェックを念入りにしすぎて
ロココに警戒心を抱かせてしまって。
そうすると余計傷薬を塗ったり、健康チェックもやりづらくなって…💦
 
 
それがGW中にあって、お願いだからロココ言うことを聞いて…
と嫌がるロココに泣きながらお世話をする私という酷い状態だったんですが gakuri* 
 
 
そんな時、ふと連絡をとっていたハム友さんたちに言われまして。
「ストレスをかけないことが一番だよ」って。
 
 
ハッとしました…びっくり
 
 
気づけば、治せるなら早く治してあげなきゃ。
痒い、痛いならできるだけ取り除いてあげなきゃ。
 
ということを優先的に考えていたなぁって。
 
本当に反省です。。ショボーン
 
GW中でどうせ病院も開いていないし、ということでロココの体調をみつつも、
ロココが嫌がらないように、できるだけ負担をかけないようにお世話をして。
 
ロココも3日程かかって、警戒をといて、
手にすりすりしてきれくれましたーえーんはーと
 
 
そんなロココの様子ですが、
今のところ悪くなることなく落ち着いています。
おハゲはあるし、たまに少しだけ掻いているようですが、
全体的に見れば少しマシになってるかなぁとニコニコ
 
目ヤニ…というか、白い涙が3日に1度程、
じわ…とにじんでいることがあるので気になりますが…
 
 
4月が3回病院へ連れていって特別病気の心配もないと、
掻くことに対してのお薬をもらったのみだったので、
今の外に連れまわすのはストレスが大きい気がするので、
お薬も頂いているので、もう少し様子見をしようと思います。
 
 
とりあえず、ここ3日程は、
しっかりご飯を食べて、ホリホリガジガジ遊んで、よく寝ていて、ちょっと安心照れ
 
あら !! ロコちゃん飾り何てつけてどうしたの?
 
「おハゲなんちぇ 皆ちゃまに見ちぇるわけに いかないでちょ?」
 
そうなんです。この花飾りをつけている部分がおハゲの部分。
やっぱりロコちゃんは女の子だから、こういうのは隠したいわよね?
 
「ちょうちょう!オシャレな飾り着けちゃら 見えなくなるでちょ?」
 
うんうん !! そうよね ♪
 
「でもね!このアングルからなりゃ おハゲももわかりゃないでちょ?」
 
!!  本当だ !!  上手く隠せてるね !! 
あったま良ーいgood笑
 
どこも悪く見えないよ 音符
 
 
 
ブログ書くのに日にちがあくと、ついつい記事が長くなってしまってすみません💦
最後までお読み頂いてありがとうございました照れハムスターキラキラ