こんにちはハムスター きらきら。 

お立寄りありがとうございます 音符
 
令和を迎えて4日目。
 
前回のブログで「令和グッズをゲットしに行く !! 」と書いていましたが、
何をゲットしてきたかと言うと…キョロキョロ
 
 
運良く2つゲット キラキラ
令和BOXティッシュと、令和紅白饅頭 ♪
先着何名様が貰えるやつです爆  笑
 
販売品じゃなくて、先着で貰えるって言われて燃えてしまった私。 笑
 
 
そんなわけで、ロコちゃんに撮影してもらおうと思ったんですが、
実は少しロココの耳と目の調子を見ておりまして、
中々撮影ができずこんなに日にちがたってしまいました。
 
 
5月2日朝の様子。
 
目の周りにグルッと白い目ヤニが… ガーンびっくり
 
初めてのことで、ど、どうしたのー !?3 
 
とビックリしつつ、湿ったタオルで目の周りを優しくぬぐうと簡単に取れました。
 
 
白い目ヤニは悪くないことも割と多いとのことで、
とりあえず様子見して次の日、、
 
左耳の下が血で真っ赤にガーン
 
塗れタオルで拭いた後の写真しかありませんが、
取ろうと思っても、中々これ以上落ちず…💦
 
 
ハム友さんで、耳の腫瘍で耳から出血してしまった仔も何匹か知っているので
 
血を拭いた後に、どこから血が出ているのかよく見てみると、
耳の入口手前の下部分のよう。
 
耳の上外側も少し深めの傷がありましたが、
出血はこの2か所くらいのようで、綺麗に引っ掻き傷から出ているようで、腫れとかも特になく。
 
 
ということで、点液をしっかりつけてこちらも様子見…ショボーン
 
 
病院で点液を処方して頂いてから、2日連続で耳を掻いた様子がなく、
落ち着いていたんですが、突然深く掻きだしてしまいました…💦
 
 
そんなわけで、耳や目の症状を撮影したり、
体調チェックを今までよりしっかりしているので、
中々飾り物の前で撮影をロココにお願いするのは申し訳なく。
 
全然写真が撮れていませんでした うーん(汗)
 
 
 
先日、たればうあーさんから、手作りの回し車カウンターの新作のモニターを、ありがたくもさせて頂けることになって、送って頂いていたんですが、
先月末から、回し車で走ることが激減しました。
 
(先日動物病院で老化が原因だろうと言われています)
 
 
折角お任せ頂いたのに、中々サンプル結果が残せず申し訳ないショボーン💦
 
でも、一緒にロココへチーズも頂き… チーズ
 
「チーズ好きのロココちゃんへ」の文字にとてもほっこり嬉しくなりました照れ
ロココの大好物を知ってもらってて嬉しいね キラキラ ロココ ♪
 
こちらは大喜びで食べてます爆  笑
食べる元気と色々と齧りまくる元気は相変わらずあるロココハムスター 笑
 
 
そんわけで、今朝は調子が悪くなさそうだったので、数枚だけ写真が撮れました きらきら。
 
(お饅頭は食べてしまった。 笑 )
 
が、全然見た目やアングルが華やかじゃない びっくりびっくり
 
まぁ良いか。
令和になってすぐのロココってわかれば ♪
 
 
令和グッズとの撮影楽しみにしてるよ !! 
と沢山お声を頂いていたんですが、
中々…ですみません💦
 
 
とりあえず、点液と飲み薬のおかげか、流血してから2日、
耳を掻くこともなく、ここまで見た目も回復 good
 
↑でも、グルッと目ヤニが出て以来、
目のアンダーラインにうっすら白い目ヤニが。
 
また掻いちゃいそうな気がするので、
お薬をバッチリ用意して様子見中。
 
 
でも元気は元気だったので、サクサク豆腐をひっぱりあいして、少し一緒に遊ぶチュー
 
ロココから「いい加減にちちぇ!」と怒るようにぶんどられました。 笑
 
食い意地はって、部屋んぽするロココに安心 ♪
 
 
 
耳のトラブルとは長い付き合いになってきたので、
何となくどういう状況かわかってきているつもりなのですが、
目ヤニの経験があまりないので、今はそちらが心配💦
 
元々出目ちゃんなので、
しょっちゅう目がうるうるとしていることはあるんですが。
 
 
ネットで色々と検索して調べてはいるものの、
愛ハムちゃんが、似たような症状になった方がいらっしゃったら、
情報を頂けるとありがたいですお願い
 
 
令和の新時代、
どのハムちゃんも穏やかに過ごせますようにハムスター照れ