こんにちはハムスター きらきら。

お立寄りありがとうございます 桜*

 

最近体重を大人しく図らせてくれないロココ…

 

この時も、量りの上に置いた瞬間もう脱出していて、

表示が36~39gのあたりで動いていてよくわからない

 

頬袋に少しご飯入れてたから、大体そんな感じで考えておこうニヤリ 笑

 

 

「ふふふ♪こんなとこりょに
そばの実を発見ちちゃわ♪」
 
よく見つけたね~ ♪
 
後ろの台の上にもあるよ~ ? 
そっちは食べないのかなぁ~ ?
 

 

後ろのそばの実に気づくことなく去りゆくロココ…ハムスター dash* 

 

 

あれ~ ? ロコちゃんどこ行った~ニヤリ !?3

 

 

かくれんばかなぁ~ ?

 

 

 

ご飯の用意できたよ~ ?

 

「ほんちょ?」

 

ロココのご飯皿を爪でチンチンと ♪ 鳴らすとご飯の合図と覚えたのか

すぐにやってくるニコニコ

 

 

ローコちゃん 音符

 

「なぁに?」

 

ふふふ ♪ 

ご飯中、こっちを向いてくれるの可愛いですよね(*ˊᗜˋ*) はーと

 

 

 

昨日ラインでお話をしていたんですが、

「ジャンハム好きさんの方が、コモノ好きさん多い感じだもんね」

って言われて、確かに… !! 

 

不思議の周りのハムブロさんを見ていても、

ハムちゃんの周りを色々と飾っているのは、

圧倒的にジャンハムさんのところが多い気がびっくり

 

 

うちもこうやってロココのお庭①は色々季節のコモノを飾ってます 音符 

 

ゴルハムさんを飼っている方で、こういう飾りつけしたお庭ってあんまり見ないかも… ?

と言うと、

 

「ゴルハムだと、すぐに廃墟となるから。笑」

 

と言われ、なるほど… !!

ゴルハムさんと暮らしたことがないので、イメージがわからなかったんですが、

体が大きいし、力も強いですもんね !!

 

 

スッキリ爆  笑 笑

 

そう考えると、たまにゴルハムさん家で、可愛い飾りつけされてるお家って凄いなぁ キラキラ 

ハムちゃんが大人しめな仔なのかしらニコニコ

 

 

でも、小さいコモノをばーんって倒しちゃうゴルハムさんを想像すると、

ちょっと可愛いチュー 笑

ゴルハムさんをお迎えしたら、紙でビルとか幾つか作ってゴジラごっこをしてみたい…

 

ふふふ ♪

いつか…の楽しみが1つ増えちゃった照れ ♪

 

「あら?紙の飾りを倒しちゃら良いの?ちょれくらいなりゃ あたちがやるわよ?」

 

いやいや、ロコちゃん、御正月の画用紙飾りも全然崩さなかったじゃないの。 笑

無理しなくて良いのよ ?

 

 

ジャンハムにはジャンハムの可愛さ、

ゴルハムにはゴルハムの可愛さ、

ロボちゃん、キャンベル……それぞれ違う可愛さがあるから良いんだから照れ ハート①