こんにちは ハムスター きらきら。

お立寄りありがとうございます 桜*

 

 

毎朝5時頃に1度目が覚める私なんですが、

その時間いつも聞こえてくる音が…

 

小さくカララララ…というか、シャァァァァァ…というかな回し車の音。

 

今日もご機嫌に爆走してるなぁ~…と聞きながら目を閉じると、

 

 

って歌が頭の中に……

 

 

ロココ歌ってる ?

歌ってるよねぇ !?3

 

私には聞こえてるよ~ 笑い泣き 笑

 

朝の元気な回し車のお歌を聞くと幸せな気分になりますね 照れ ハート①

 

 
 

 

丁度1年前に、ロココツアーズで春の遠足に行かせてもらったんですが、

その時のこのチューリップの写真 キラキラ

 

 

実はこの背景写真は、私が撮影したもので、場所も家のすぐ近くなんです。

 

 

公共の遊歩道の脇で、タンポポやヨモギが生えているだけのスペースなんですが、

どこかのどなたかが、レンガを置いてチューリップを植えたらしいんですびっくり びっくり

 

田舎でなので、ちょこちょこ、そういうことがあります ニヤリ フフ笑

なので、市が雇っている整備の方も、こういうところはそのまま置いて、

周りの草木の手入れをしてくれるという照れ優しい 音符

 

 

そういえば、今年もチューリップが咲いたかなぁ ?

と見に行ってみたんですが、今年はこんなことに…… びっくり

 

 

ガーン…ガーン

 

レンガが取った跡(下の方の土の壁が少し見えるところ)がしっかりあって、

雑草が伸び放題…💦

 

 

あのみんなで遠足した可愛い場所がなくなっちゃったのか…

と、何だかとても寂しい気持ちになりましたショボーン

 

チューリップの葉っぱが少ししかなかったので、

球根を掘り返して、別の場所に植え替えたんですかね?

 

 

 

ちなみに去年はここだけだったんですが、

今年は、そのスペースからほんの少しだけ離れたところに

白いお花がいっぱい咲いていましたびっくり !!

 

 

なので、お花のお世話をしているどなたかは、

今年も元気にお花のお世話をしているんだろうと思っていますニコニコ笑

 

 

(1年前のロココツアーズ~春の遠足~の記事です↓)

 

1年前が懐かしいな 音符 

 

 

 

 

そう言えば、先日ひごペットさんに初めて行きまして ♪

 

来週末沢山のうさぎさんうさぎに会いに行くので 音符

ラビットフードを買って行こうと思って、コーナーを見ていたんですが、
(もちろん買っていってエサやりOK 心 )
 
ハムちゃん以上に沢山あって、どれを買えば良いか迷う~~~💦
 
結局迷うに迷って買わずに帰ってきてしまった私。💦
 
 
うわぁ~んえーん
もうひごペットみたいな大きなペットショップに来週末までにいけないのに~ !!
明日か明後日こそ近所のショップで買おうプンプン !!
 
 
 
 

星本日のロココの状態星

 

背中の掻き傷は、段々治ってきました きらきら。

 

お耳の中は相変わらず掻いてます 💦

(この時は、掻いてから少し時間がたっていたようで、赤みはひいてます)
 
でも、一番酷い時よりは、少しだけマシになっているかも ?

少なくとも悪化はしていないので、ホッおねがい ハムスター キラキラ