おはようございます晴れ

お立ち寄りありがとうございますハムスターキラキラ
 

転職活動で忙しい為、ブログを低~~浮上宣言していた私。

まだ正式な入社は確定していませんが、少し落ち着いてきて、一時期よりは余裕ができましたウインク
ので、ブログを書くぞ~ルンルン
 
 


さて。ロココは4月1日病院へ行ってきました病院

 
2月から、耳を掻いて傷をつけるのを繰り返す

3月26日、掻く癖がついたのかと、飼い主だけで病院へ相談→お薬貰う

4月1日、朝、こんなものが…
 

何とここにも傷が…ガーン!?

 

耳を見ると、いつもより少し強く掻いたのか、2か所に傷が…
でも、何だかいつもと耳の中自体も少し腫れてるような腫れてないような…
 
次の日は病院へ連れて行けないし、
何かアレルギーとか、病気とかで痒いのが広がってたりするのかなアセアセ
 
と思って、診てもらった結果…


背中の傷→耳を掻いた時に爪が引っかかって、傷つけた。
皮膚がたるんでる場所なので、ひっかかりやすかったんだろうと。
 
耳→傷口が治る前に掻く癖がついてる。


でも、耳はもしかしたら中の方で、中耳炎か他の何かか、腫れてくる可能性がある小さな芽みたいに見える感じのができてる。
少~し腫れ出してるだけで、そのまま何事もなく治る可能性もある。

まだ小さいからわからない。
アレルギーとかで掻いてるわけじゃない。
なので、前に(26日)もらったお薬薬を続けて、様子見で大丈夫。

というか、以前も似たこと言われたな…キョロキョロ

診察に行くのが私毎回早すぎるのかびっくり??💦
 

まだこの状態だとわからない。
悪いものでないかも知れないし、そのまた治るかも。

処置が必要な段階になってないから、特別何かしないで様子見で、もしもっと酷く腫れたり変化があれば、また相談して下さいと、前も1度言われたな私滝汗

もう少し我慢して、自分で様子見をしてから行った方が良いのかもです。

 ああ~…過保護すぎてダメですね笑い泣きアセアセ

 

そして、昨日3日…


背中も耳も、さらに掻いて傷の上塗り状態💦


耳は、幾つかの傷の、血のついたカサブタが、大きく1つに固まった感じになってしまい、
幾つキズがあるのか、中耳炎のなり始めの腫れみたいなのがあるのか、見てもわからないガーン


すでに投薬もやってるし、自己治癒できるし、中耳炎や外耳炎にもしかしたらなるかも…
という以外は、ほとんど他の病気の心配もないということで…
(今の薬薬は、中耳炎外耳炎にも効果があるそうですキラキラ)


ただ見守るだけって何とも歯がゆい。。もやもや


今日も更に掻いて酷くなってたら、初めての爪切りに挑戦しようかしら…?

(爪は普通の範囲らしいですが、小指と薬指がわりと長い気がする…というか、何で私は一昨日爪を切ってもらわなかったのぉお~私のバカアホえーん)


「あたち 別に大丈夫よ?」(ガジガジ…)
 
いやいや、でもさぁ…


「ご飯も食べりゅち いっぱい遊んでりゅわよ?」(ガジガジ…)
 

うーん…とりあえず、2週間前に床材を変えたんですが、少しゴワゴワしてるように感じたので、
少しでも柔らかいキッチンペーパーに変えてみようか…??

痒いところにあたった時、少しでも柔らかいものの方が痒さ感じないんじゃないかな…?

と思いつつ、殆ど効果はないんでしょうが…ガーン

 
「ただ掻くのを 止めれないだけなのよね」(よっこいちょー!)
 
 
ん~ただもう少し様子見…って歯がゆい~~💦

でも、本当にそれ以外は気になることもなく、
元気なのが幸いキラキラ
体重も、別荘にご飯を隠したら、そのまますぐに丸々エサ皿移送(笑)していたら、体重が少しだけUP照れ音符