こんばんはハムスターきらきら。

お立ち寄りありがとうございますぼんぼり・・・?ひな人形ぼんぼり・・・?
 

昨日はひな祭りでしたね♪
もちろん、ロココも一緒にお祝いですキラキラ
 
1年前のブログでもご挨拶に行った、
ひな人形さんたちのところへ飛行機


さて!! 問題です!!
ロココは今、どこにいるでしょーーか!?3
(珍獣ハンターイモト風笑)

 
5…4…3…2…1…

 「こっこよー!こっこ、ここー♪」

お餅の向こうから現れましたびっくり
って、あれ?さっきもう少し右側にいなかった?

 「だっちぇ ここっちぇ 色々置いちぇあるかりゃ 探検ちゅるの 楽ちいんだもん♪ジッとなんちぇ できないわ♪」

うんうん♪
楽しいなら良かったキラキラ

でも、まずはひな人形さんたちにご挨拶しとこうかニコニコ

 「1年ぶりでちゅ!皆ちゃま 変わりなく綺麗ね♪良かっちゃわ♪」

「わざわざ お餅まで用意ちちぇもらっちぇ ありがとね♪」

ロコちゃんの為に用意したわけではないと思うけど…まぁ良いかウインク

去年はそこからジャンプして下の段に降りてたりしたけど、降りないの?

「もう ちょんな子供みちゃいなことは ちないのよ」

 「大人ハムはね こうやっちぇ 欄干にもたれちぇ 遠くの景色を見りゅの
センチメンタル…いいえ これがハムチメンタルっちぇやちゅね…」
 
そっかぁ。ロココもすっかり大人ハムになったのね…

…って、それは大人ハムがやることかい?

 「あっ!顔をこんなところに 入れりゅつもりなんちぇ なかっちゃのに いちゅの間に!?」


「だ、ダメよ!こんな小さい穴を見ちゅけたりゃ 顔を突っ込まずには いりゃれないわ~!」
 やっぱり、まだまだ色んなところが気になっちゃうロコちゃんでした笑

いよっ!! 若いね爆笑!!

 帰りは久しぶりに、袖の中に入って
ケージまでブイーンッ飛行機音符
 



ここ数日で、ロコちゃんの体重がまた減ってしまって、今日は36gに…びっくり


体重が減ってしまうからと、ご飯の量を増やして、ペレット団子にも、好きな副菜を多めにブレンドして、ロココも完食してくれてるのに…

貯蓄場所を見ても、やっぱり何もない…

むしろもっと頂戴と、食欲が凄いびっくり!!


他におかしいところも見当たらないし、老化の関係で、食べたものが、体に吸収されにくくなってるとかなのかな?
何とか対策を考えなきゃえーん


と思っていたんですが、

遊び場に置いてあるこの巣箱代わりの別荘…house

 そろそろ敷いているキッチンペーパーを変えなきゃとフタを開けて…
 
 中を見るもいつも通り。

と思って、キッチンペーパーを引っ張ったら…


 なんじゃこりゃぁあああぁあぁ!?3!?


キッチンペーパーの下に大量に隠してたびっくりびっくり


今まで、部屋んぽ先で貯蓄するなんてなかったので盲点でした!!

どうりで、最近部屋んぽをしたら、この箱から中々出てこないはすだ汗


部屋んぽは大抵1日1回なので、
そりゃここにご飯多めに置いていったら、食べられないので、体重も減っちゃいますよねキョロキョロ汗


今度からちゃんと、部屋んぽコースも確認せねばプンプンキリッ

でも、体調悪いとかじゃなさそうで良かったキラキラ