お立寄りありがとうございます門松ハムスター門松

 
 
1月2日に、梅田のお初天神へ行ってきました神社
 
縁結びで有名ですが、病気平癒や医学、薬学の神様も複数祀っていらっしゃるので、
自分の持病や家族、ロココ、いつもお世話になっている皆様の病気平穏、健康に過ごせるようにともお願いしてきましたきらきら。
 
 
本殿にこれだけしか並んでないなんて、意外と少ない音符
 
と思っていたら、離れたところに大行列が…びっくり
USJやTDLのアトラクションか…?というくらいでした汗
 
 
 
その後は、「マリー・アントワネット」を観劇バラ
 
 
新年早々、豪華すぎましたラブキラキラ
 
 
マリーとマルグリット、2人の女性視点で描かれた世界は、
とても華やかでロマンチックで、怖くて、残酷で、無慈悲でした。
クライマックス前からひたすら涙涙で…えーん
 
フランス革命時代を描いた有名な作品は沢山ありますが、
革命軍をそんな風に表現していいの!?3ってある意味心配になるくらい、革命軍が怖かったです汗
 
 
 
 
さて。
ロココですが、去年の元旦におせちを用意したので…
 
今年もおせちを用意しましたお節料理
ペレット団子にもそれぞれ別の味を混ぜて、
品数が去年の3倍くらい増えています♪笑
 
(去年が少なかったのでうーん(汗))
 
「これみーんな食べちぇ良いの?」
 
どうぞどうぞニコニコ
 
ただ、ロコちゃん、みんなが見てくれてますよ?
 
「あ!皆ちゃま 明けまちちぇ おめでと!」
 
おめでとうございます照れ
 
「ちょれでは いただきまーちゅ♪」
 
「モグモグ」
 
片方だけ伸びた足が必死さを物語っていますニヤリ
 
でも、ちょっとお重、高すぎて食べにくいかしら?水
 
 
いつもより大分素早く、
どれが良いか選んでモグモグ♪
 
半分以上を頬袋に放り込んで、
4分の1くらいをお残しして、満足したようでしたきらきら。
 
「お腹いっぱいになっちゃち 初詣にでも 行こうかなぁ?」
 
お詣りは大切だよね照れ
 
「残りのおせち 後で食べるかりゃ 置いちぇおいちぇね!」
 
はいはい。了解しました!!
 
「…う~ん……」
 
?
 
「やっぱり おせち片付けられちゃら 嫌だかりゃ もうちょっと つめつめちちぇ行こっ」
 
飼い主、信用がない!?びっくり
 
 
結局、ほぼほぼ頬袋に詰め込んで
大きな体になってケージへ帰って行きました爆  笑笑
 
(初詣は?笑)
 
今年も食欲ばっちりなようで、嬉しいかぎりですキラキラ
 
今年もどうぞ、ロココの様子を見に、ブログに遊びにきて頂けると嬉しいですおねがい
 
 
 珍しく、三つ指ついてる風写真が撮れましたハート①