こんにちはハムスターきらきら。

お立ち寄りありがとうございますリースクリスマスツリークリスマスベル
 
今年もあと少しですね!!
夜に「火の用心ー!」カンカンー!と聞こえて来て、年末を感じてますニコニコ
 

 

あと、今夜は8時だJの同窓会SPということで、楽しみにしている世代の飼い主Hです♪

 
私は、翼くん、屋良くん、大坂くんが特に好きだったなぁラブ
 
でも、お昼の8時だJ予習SPを見ると、そんなことあったー!!と思いだすものもあったりですが、全然覚えてないものも多く…笑

 

 

 
さてさて。
最近ハム友さんでオレンジやみかんをあげている方をよく目にするんですが、
うちも季節物…ということで用意みかん
 
さてさて。食いしん坊がやってきたけどどうかな~?
 
 
 
 
「パクッ!」
 
おぉ!! いった!!
 
「モグモグ…」
 
カメラ目線も相変わらず忘れずにバッチリ笑きらきら。
 
お目目も飛び出て、中々気に入ったのかな!?3
 
とりあえず、ひとかたまり食べてくれたので、
ここで硬ペレット、ペレット団子、ニンジン、ささみ、そばの実を一口ずつ用意キラキラ
 
(ペレット団子がべちゃべちゃ周りについて、見た目が汚くなってしまったので、
カップケーキで隠してますが、ちゃんと食べ物置いてます~。笑)
 
 
さてさて。みかんは美味しかったようだけど、
次はどれに行くかなぁ~?キラキラ
 
「とりあえじゅ これはほっぺinね!」
 
どれから!!ということもなく、手前から順番に頬袋に詰めこむ形式なようですびっくり
 
「ニンジンしゃんは 好きだかりゃー、半分パリパリ齧っちぇ 半分ほっぺinよ♪」
 
何やらこだわりがあるよう…ニヤリ?
 
「完食完食♪食べ終わっちゃわよー♪」
 
全部一気に頬袋に詰めちゃったの!?
……って、みかんそのまま残ってるけど、もういらないの?
 
「おかわりまだー?」
 
「いちゅもより 少なかっちゃわよ? まだあるんでちょ?」
 
「飼い主っちぇばー」
 
うろうろと、他の場所にご飯を置いてないか探しながら、チラチラこちらに顔を向けてくるロコちゃん爆  笑

まぁ、みかんは水分多いし、あんまりいっぱい食べても…だもんね!!


はい。ペレット団子どうぞニコニコ
 
ギャーッガーン
 
ご飯を差し出しているのに、指を食べようとしてくるロココびっくり
 
確かにこの指にお団子くりくり作ったからね!!
良い匂いしたんだよね!?
指を噛まれながら、何とかロココの口元に団子を押し付けて、指を開放してもらう私。笑
ロコちゃん…何故いつも離すのに時間がかかるんだい?笑
 
 
 
さて。ロココの中耳炎の様子ですが、こちらが昨日(28日)の朝の耳の様子。
 
 
広げて耳の中を見ても、特に腫れらしい腫れはありません。
少しずつ増やしていた硬いペレットの量を、お団子と半々にしてあげてみるも、
硬いペレットも完食キラキラ
 
他も特に心配なく、気になる点と言えば、微妙に荒れている耳周りの毛並みだけ。
 
 
 
今朝(29日)
耳の中に何だか白い縦ラインみたいなのが写っているんですが、
光の関係かな…?
という感じで、生で色んな角度から見ると何もなく綺麗です。
耳の中も腫瘍の手術痕があるだけ…かな…?
 
硬い食べ物も、齧り木もなんのそのきらきら。
硬い色んな物が食べれるようになったからか、
はむぴゅ~れをおねだりしまくることもなくなりました照れ
 
これはもう中耳炎が治ったと言って良いと思いますキラキラ
 
「ほんちょー!?やっちゃわ!やっちゃわよー♪」
 
まだ根本が治ってなかったらいけないし、
年末年始で動物病院が休診に入っているので、
急変も怖いので、念の為お薬はもう少しあげ続けようと思いますニコニコ
 
(獣医さんからも、治ったと思ってもしばらくはお薬をあげてOKと言われています)
 
 
ご心配、応援ありがとうございましたハート①
 
 
今まで、中耳炎は本当に痛そうで、しんどそうで、見ていて可哀想で仕方なかったんですが、
今回は早く発見できたからか、早く治りましたし、腫れもいつもより全然小さく、辛そうに寝ている時間も短かったです。
 
本当に良かったキラキラ