こんにちはハムスターきらきら。

お立ち寄りありがとうございますかぼちゃ。Ghost+゜

少しお久しぶりになってしまいました汗



前回、母へのご心配コメントを頂きありがとうございましたキラキラ

 
 

太い骨がボキッと折れてしまった母は、

退院予定日より何日も早くに、担当医さんに「暇だー!!

と話して、早々に退院してきましたびっくり

 

しかも、まだ入院しているはずなのに、職場にも復帰…

骨折して重い物を持つのはできないんですが、、結構な力仕事だよーっひえーガーン

無理はしないでーーえーん汗

 

 

と思いつつ、ロココにしろ母にしろ、

回復が早すぎないかと…え゛!びっくり

 

気力が凄すぎる…っビックリとともに尊敬しちゃうくらいです…キョロキョロ

 

 

そんなわけで、ロココの中耳炎もすっかり治ったようですハムスター爆  笑キラキラ

中耳炎のお薬は、治っても飲ませてOKなものだそうで薬
 
すぐに症状を繰り返してしまうのを防いでもくれるとのことなので、
もうしばらくお薬を飲ませようと思います♪

 

 
 
 
腫瘍と中耳炎が治ったらやろうと思っていたお引越し家
 
使っているケージ内はものがパンパンで、もう他に物を置けそうにないんですが、
爪とぎ用に、テラコッタトンネルを入れてみたかったので!!
 
ロココの好きな床材ホリホリも広くなったら、もっと楽しくできるもんね音符
 
 
当初の予定より1か月程ずれ込みましたが、
無事お引越しする日を迎えられたことが嬉しい感動。ハート①
 

 

このケージで過ごすのは最後になるので、

記念にパシャリカメラきらきら。

 

 

新しいケージは、今のケージより少し大きくなるくらいなんですが…

一番最初にロココをお迎えした時に一緒に買ったケージと比べてみたら

こんなに違いましたびっくり

 

丸々2つ入っちゃいます!!

 

ロコちゃんが小さかったとはいえ、

この小さいケージで1か月ちょっと過ごしていたのかぁ…

と何だか今では考えられない感じですニコニコ

 

 

新しいお家はこちら家キラキラ

 

 

…統一感のあるデザインにしようと、

巣箱に合わせてレンガシールで飾ってみたものの、

前のケージの方が可愛かった気がする…gakuri*

 

でも、奥行きが結構広がったので、テラコッタトンネルを入れても、

広々した感じになりましたウインクきらきら。

 

 

前回はホームセンターで販売していた衣装ケースで1000円弱の物を買ったんですが、

今回は大型スーパーに丁度良いサイズの物を見つけて、400円ちょいで買えました♪

 

 

お得~爆  笑きらきら。

 

 

と思っていたら、ちょこちょこ問題が…

 

前はほぼ直角だったので、壁に穴を空けて物を固定できましたが、

今回は緩く斜め&場所によって、少し段がある為壁に取りつけにくい。

 

つまり手前につける透明アクリル板も、凸凹によって、

綺麗に取り付けるのが大変汗

 

 

床にヒーターを敷こうにも、車輪をつけるように高さがあり、

また床下にも違う高さのでっぱりがちょこちょこ…

 

ヒーターを敷く部分の凸凹を削ったり、色々手間がかかりました…がびょーん

 

 

お引越し後すぐは、パニックにならないよう、

ひとまず落ち着いてご飯を食べてもらおうと、

お皿に入れた大好物のイチゴウエハースとチーズに見向きもせずびっくり

 

ひたすらウロウロ、キョロキョロ…

 

 

大好きな綿を沢山置いておいたら、それを咥えて、お家を探しに回し車…?


「お家どこー…?」

 

って落ち着かない様子を見ていると、

ごめーーーんっっえーん!!!!

 

って、前のお家に返してあげたくなりますね感動っ!!

 


 

翌朝心配してケージを見てみると…

 

綿を沢山敷いてすやすや…照れ


寝起きとともに、お薬飲むわよー!!ご飯も早くー!!

 

と急かされました笑

 

 

そんなこんなで、今日で引越しから3日たったんですが、

大分落ち着いたようです音符

 

 

 

しかし、ただ1つだけ問題が…

 

ロコちゃんが、テラコッタトンネルをトイレ認識してしまった…え゛!

 

すぐに乾くし、初日は全く気づかなくて汗

 

一体どこでトイレをしてるの?

と色々ケージ内を調べて、トンネルの臭いを嗅ぐと…く、くちゃいっガーン

 

 

トイレケースにちゃんと前の、ちっちをした後の砂を入れておいたけどダメだったか~

 

トンネルの場所を変えてみましたが、

今までが、巣箱のすぐ横にトイレがあったため、

トンネルがなくなると、今度は巣箱の反対側の横、

回し車の前をトイレ認定したようです…びっくり

 

 

もう一度、久々にトイレトレーニングだね~ニヤリ汗

 


さて、何日でトイレを覚えれるかな~??笑