こんばんはハムスターきらきら。
お立寄り頂きありがとうございます音符

 
タイトルの通り、現在はロココはプチダイエット中です炎
なのに、ダイエットを初めてから2gも増えてるガーン
 
何故!?
 
頬袋にご飯入ってた!?3
でも、そんな気づかないような見た目で流石に2gも入ってませんよね?汗
 

 

これはどういうことだと思う?ロコちゃん。
 



「……」
 

お喋りなロコちゃんがまさかの黙秘びっくりびっくり


 
先月末から病気でご飯が中々食べられず体重が減ったので、
少しでも食べやすいのを食べられるようにと、


ペレット以外に野菜やおやつも少し多めにあげていて
病気が完治した時には、病気になる前より2gも増えた形になっていたのですが…
 

 

そこから何とさらに2g増えてる!!
 
 
病気云々でおやつや野菜等を
多めにあげるようになったのが原因ではないの?
 
 
以前はこんなにスマートだったロコちゃん。
 


 
 

冬の終わり。

体は長いけどまだまだスマート。
 
 

春。

 

意識して体重を少し増やしたんですが、まだ普通。
 
 


お尻も可愛い普通のM模様なハムケツ照れ
 

 

それが何と今は…
 

わかりますか…?

 

お腹が3段腹になっているのを…びっくり

 

 

何ででしょう!?3💦

 

回し車をする音も聞こえているので、

普通に走っていると思っていたんですが、

気温が上がるに連れて実は夜中あんまり走ってないんでしょうか…ショボーン

 

 

体をペッタリするとこんな感じ。

 

 

…ん?

 

ロココの体重がゆ~~っくり増え始めたのは

実はGW頃からなんです。

 
GW前に変えたことと言えば、
 
 
サトウキビバーを齧り木として入れたことびっくり!?

 

 

サトウキビバーは食べても大丈夫ですし、

そんな言う程1日に凄い量を食べるわけでもなかったし、

齧り木として販売しているもので太るなんて…と気にしていなかったんですが、

着実に毎日食べています!!

 

 

…ま、まさかガーン!?3

 

 

ということで、サトウキビバーを昨日から撤去!!

 

数日様子見して体重が減ってたら良いんですが…ううっ...

 

 

今より10gちょっと軽い頃。


 べったり寝転んでもスマートキラキラ

 

ここまで軽くならなくて良いので

(軽いとまだ病気して体重が減ったりが怖いし)

 

せめて病気の頃に増えた4gだけでも落とせたらえーん

 

 

 

で、でもでも、今のロコちゃんがダメみたいな感じですが、

こんな体系になって良いこともあるんですきらきら

 

触っていたら気持ち良いし、温かいし照れ

 

ほら!!お肉も下がって下半身が見えにくくて、

シルエットが小トトロのよう小トトロ

 

 

この写真はちょっとお気に入り照れ笑

 

ロコちゃんのポイントである耳のケガも珍しくわかりやすく撮れました~♪

 

 

って話はずれましたが汗

 

本格的に!!

ダイエットを!!

させなければ!!!!

 

短期間でこの増え方はちょっと健康によろしくなさそう💦

 

 

ゆるやかに減らして行きたいですが、

この暑さで体力を奪ったり、

イライラさせてしまったりしないか心配です。。

 

 

ダイエットペレットを多めにして、おやつを少なめに。

というのを今までやっていて効果があんまり見られないので、

 

サトウキビバーを撤去&ペレットも

0.5gくらい減らしてみようと思うのですが、

止めておいた方が良いよ!!

とかありますかね?💦

 

 

どうやったら上手くダイエットさせられるんだろ~~~

う~~~んっっっ汗汗

「(ダイエットなんちぇ

ちなくちぇ良いじゃないのね…)」