おはようございますハムスターきらきら
お立ち寄りありがとうございます音符

 

 

昨日はロココのケージと遊び場類の小物の

大大大大掃除をしましたホウキバケツ

 

 

ロココのケージの小掃除は毎日していて、

床材の入れ替えやもろもろふいたりも割とこまめにやっては

いるんですが、

先月末から2週間前まで病院通いをしていた間は、

なるべくストレスをかけちゃいけないな…

と大掃除はしていなかったんです。

 

 

その後も梅雨天気で中々大掃除して天日干しするぞ!!

 

っていう感じではなく…雨

 

 

気づけば、あれ?回し車やケージのプラスチック類から

ロコちゃん臭が……?

 

こりゃやばい!!と徹底的に昨日は大掃除することにプンプン




私が落ち着いて作業できるようにここに入っていてもらってハムスター

 

ただ、病院に行くと思っているのか、単にここが嫌なのか、

入れてから20分間穴部分をひたすらガリゴリ…!!

 

 

でも、1つ1つ丁寧に細かいところまでしっかり歯ブラシで磨きまくって、

熱湯消毒もやりたいんだ!!

ごめんだけど無視だよっっ汗

 

そのうち寝るよねニコニコ

 

 

と思っていたらそれを可哀想に思った母が

ロココを出して一緒に遊んでくれました♪

 

良かったね~キラキラ

 

 

ただ、ロココがどこかに行ってしまったりしたら危ないということで

母が、ロココと遊ぶ時は手や体の上か

段ボールで囲っている遊び場、目の前の開けた床になります。

 

 

いつものこういう狭いパトロールコースや

 

お気に入りのお昼寝場所、モフモフエリアには行けません。

 

何をしているか見えないからね。

 

 

遊んでもらうこと30分、すっかり遅くなっちゃったわと部屋に帰ると、

母の前でうろうろしながら何度も私の膝の上に登ってくるロココ。

 

 

私の膝の上にくれば、帰れるもんねきらきら。

ちゃんと母と私の違いをわかってるんです照れキラキラ

 

 

長い時間手や狭いエリアでだけ遊んでもらったりしたから、

落ち着かなくなってきてるよね。

 

でも、床材入れたり小物類の設置してないから、もうちょっと待ってね~

とケージ内を整える私。

 

うろうろ私にひたすらまとわりつくロココハムスターdash*

可愛いやつめ照れ心

 

 

やっとできたよ♪おまたせ~とケージに入れると

 

 

カジカジカジ 

 

ガブッガブリーッ!!!!

 

ぎゃあああーーガーン!!!!

 

 

 

久々に噛まれて指を引いても、

離してやるもんかこのやろームカムカって強烈に噛まれましたえーん

 

ロコちゃんぶち切れですハムスタームカムカ


「ちょっと今日遅くない!?ずーーっと待たちゃれちゃんだけど!?

お家から匂い全然ちないち!!」

 

くそう…

 

私にばっかりまとわりついて可愛いやつめ…って思ってたけど、

ぶち切れてがっつり噛んで良いのも、

母じゃなくて私だとちゃんとわかってるんだな…賢いううっ...

 

 

その後、昨日はずーーーーっと不機嫌で
私のことは完全無視でしたがびょーん

 

 

 

 

そういえば前々回のブログで、

ロコちゃん未だにわたを巣箱に持ち込んで寝てるんですが、

冬はポカポカ、夏はサラサラってわたに書いてるから夏もわた使うもんなのか~

 

的なことを書いたら、そんなわたがあるのね~と結構コメント頂いたので

一応載せておきますね音符

 

 

どうみても暑そうに私は見えちゃうんですが…

説明を読むと、吸湿してくれるのでジメジメ暑い夏にもOK!!

と書いてあります。

 

本当に暑くないのか…それともクーラーを使う前提なのか。

いまいちわからない私です。笑

 

 

今日も皆さま良い1日になりますようにニコニコハムスター音符