こんにちはハムスターきらきら
お立ち寄りありがとうございます音符

 
昨日の夜も大暴れロコちゃんびっくり
 
吸盤で固定して、土台の裏面も床とテープでとめている回し車が
何故か夜中走り続けるとずれるらしいです。
 
壁に当たって『ガン、ガン、ガン、ガン…』
眠い中起きて回し車を戻していると、
 
 
ハムスター「お外!お外!」

ごめん…眠いからまた朝に…
 
「お外ー!お外ー!」←ケージ中走り回って巣箱の2階から転がり落ちるがびょーん
 
 
そんなわけで、部屋んぽをした夜中3時。
 

「なぁに?だっちぇ飼い主が夜中にケージの蓋あけりゅかりゃ
遊びちゃく なっちゃっちゃんじゃない」


でも10分遊んでケージに戻したのに、まだ足りないって延長だよ…
夜中の3時に…
 


「何よ…何よ…グス…飼い主とあちょびたかっちゃんぢゃない…」
 
!?3ロコちゃん泣いてるの!?


「前回のブログでもちゃ…トイレ以外でちっちちたの…
ひっく…ばらちちゃうち…
…久ちぶりに失敗しちゃっちゃだけぢゃない…グス…」


あわわわわっっ汗
ごめん!!そうだよね!!
ロコちゃん良い子にしてる方が多いもんね!!汗
 
 
こっち向いて~きらきら。ってカメラのカシャッて音がすると
ちゃんとカメラ目線をしてくれるし


部屋んぽに出たい時は巣箱の屋上に登って

 
じ~~~~っと大人しくアピールするしニコニコ

(これで素直に出してあげないと、
ケージ内を走り回ったりして暴れ出すけど…)
 
 
部屋んぽから帰りたい時も、私がついよそ見してても
私の足に登ってきてピタッとフリーズで教えてくれるし。

 
 
机の上で遊んでいる時は、私の目の前にきて、
このポーズでフリーズして、テクシーをひたすら待ってます。笑

 
ロコちゃんがして欲しいことと違うことを私がした場合の
違う!!のガブリも最近すっごく緩くて、
カプ…程度のあま~い甘噛みだしキラキラ

 
大抵なんでも沢山食べてくれるしね♪
 
トイレでちゃんとちっちしてくれるし♪
 
うんPも8割はケージの同じところに集めていてくれるので
お掃除も凄く楽だし♪
 
 
ロコちゃん実はちゃんと良い子なんですウインク
?ロコちゃん照れ?
 

「えへ…ちょんなに褒めらりぇちゃっちゃら
流石に照りぇちゃうわよ。えへへ…♪」

 
 
機嫌が治ったようで良かった良かったはーと
やれやれウインク笑
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
【裏話的な…】
 
写真の2枚目と3枚目、本当に涙がうるうる溜っているように見えません?
 
顔を下にして寝ていたようで、目が細くて
目の下に涙袋のような寝癖がついてて、
目も少し水分量が多め&電気が当たってちょっと光って見えているだけなんですけどね。
 
 
本当に涙が出てはいないのでご安心をニコニコ

ただ、私は一瞬本当に泣いてるのかと思ってビックリしました汗
 
?そんな風に見えているのは私だけ?あれれ!?3笑