おはようございますハムスターきらきら。
お立ち寄りありがとうございます音符



昨日は安井金比羅宮へ参拝してきましたニコニコ

悪縁を切り、良縁を結んでくれると有名な神社です。




しかしこの神社、
絵馬や縁切り縁結び碑の形代に書いている内容を見てみるとわかるのですが、

優しかったり可愛い願い、それから切ない願いもあれば、
怖い願いも沢山あることで有名なスポットです。

 
例えば、家族が長い病気と縁が切れて、健康になりますように。
自分のネガティブな思考と縁が切れますように。

職場の大嫌いな上司が会社をクビになって、二度と会いませんように。
付き合っている人が奥さんと離婚をして、子供を捨てて、私と結婚しますように。
息子が嫁と別れますように。

 

そんな願いがびっしり・・・

幾つも読んでいると中々怖いですガーン
 


そんなところに、意外と修学旅行生が結構来ていて、高校生が一体どんな悪縁を切りたいって書くんだ?

と思って、隣で私も願いを書きながら耳を澄ましていると。


「俺はちゃんと書いたぞ!○○と付き合えますようにって」

「まじかよ」

「あ!お前も書くって言ったじゃん!何違うこと書こうとしてんだよ」

「みんなで好きな子の名前ちゃんと書くって言ったじゃん!」


って話していて、凄くほっこりしました…キラキラ
可愛い照れ

やっぱりまだ切りたい縁より結びたい縁ばっかりよね♪





さて今日は朝から、嬉しいことがきらきら。
 
睡眠が浅くなった頃に、ロココがサトウキビバーをひたすら噛んでいる音で目が覚めましたお天気サンサン

回し車の台を噛まないように固定しているかじり木を結んでいる麻紐も
4本中2本かじり切られてるびっくり


 
耳の病気で、噛むと耳が酷く痛むロコちゃんは
最近全然木をかじっていなかったんですが、
今朝は痛くないの!?
 

実験的に殻つきのひま種を渡したら、ほほ袋にinして巣箱へ。
しかし、すぐに中から殻を剥く音がびっくり
 

(写真は粟玉ですが。笑)
 

ろ、ろ、ロコちゃああ~~んっっ感動。キラキラキラキラ


嬉しいよっ!!

体重を減らさないよう減らさないよう必死だったけど、
今朝はご飯くれくれが激しくて、私も喜んであげていたら…
 


どーん…!!


あれ?上の子と同じ子だよね…ニヤリ?汗
 
で、でも大丈夫…あまりにご飯ご飯言ってくるのがしつこかったから笑
後半はすりつぶしたダイエットペレットにしといたから…大丈夫なはず…キョロキョロ汗
 

 
まだ耳の中の腫れは大きいままです。

耳の中の左下にあるピンクの塊が見えますか?



でも、以前は上も腫れていたのがひいて、耳全体も真っ赤だったのがここまで目立たなくなりましたニコニコ
 

病院の先生からは、ちょっと長い付き合い(中耳炎と)になると思う。
このくらいの症状だと、完治しない仔も多いと、今週の頭に言われました。

かなりショックでした…ショボーン

 
なので、変に期待しすぎないようにしようと思いながら、
ロココと接しているんですが…
 


今日はちょっとだけ浮かれようと思いますキラキラ

キャッホ~爆笑キラキラ音符