こんばんはハムスターきらきら
お立寄り頂きありがとうございます。

 

 

昨日、ちょっとしばらく低浮上になるかも…

とか書きながら、すぐに来てしまいました💦

 

 

ロココの右目がですね、、ちょっとおかしくてショボーン

 

ネットで調べたら、すぐに治れば大丈夫。

と結構書いてあるんですが、やっぱり不安は消えず…汗

 

まず、「お?」と思ったのは一昨日なんですが、
 


右目を何回もウインクきらきら

 

珍しく硬めのおやつを小さくせずに、

大きいままあげちゃったので、

ウガーッ!!って頑張って噛んでるのかなぁと思って。

 

その後は特に何も気になることはありませんでした。

 

 

昨日も特に気になることはなく。

 

 

そして、先程ご飯を上げてみると、右目の動きが…


お家から出てきて2分程度しかたってなかったので、眠いのかな?

と思いつつ、いつも寝起きに同じようにブロッコリーを食べても、両目がうとうと細くなることはあっても、片目だけ細くなることはなく…

 

 

それからうろうろして、5分後。

(圧縮したら、動画がやたら小さくなってしまいました💦)

 

この後は、何か食べる時意外はいつも通りお目目ぱっちりで。

ちなみに数分後粟麦もあげたんですが、この時は少し右目がぴくってなるだけで、

時間がたったら大分マシになってきたかも?

 

それから10分程部屋んぽしてたら、右目が細くなっている様子はなかったので、

治ったのかな?きらきらと思ったんですが、

 

ケージに帰ってエサ入れの中のご飯を食べているとまた右目が細く…

 

どうやら食べている時によく片目が細くなるみたいです汗

 

 

 

健康チェックとケージのチェックをいつもより少し念入りにしましたが。

 

 

・目ヤニは無し

・目が変に汚れてもない

・目以外に身体に変化はなし

・フンもいつも通り

・回し車はいつも通り爆走

・ご飯の食べる量も変わらず

 

という感じで、私が見た感じでは、目を細める以外特に悪いところや、

変なところは見当たらず…。

 

 

 

・最近ケージで変えたこと

 →気温に合わせてヒーターを敷く広さを変えた

 

・一昨日程に初めて与えた食べもの

 →シロツメクサの三つ葉(3日前と4日前)

  タンポポの葉(昨日)

 

 

ロココは元々出目気味な子なので、

何等かで傷ついた?

 

トイレとか、お風呂の砂が入ったり?

 

初めて上げた食べものが合わなくてアレルギー起こしてたり…ショボーン

 

それとも病気…えーん

 

 

 

ハムスターで目のトラブルは多いと聞きますが、

自然とすぐに治るものから、

病院に行かないとなものも色々あるということで…

 

 

気になる!となったのは今日からなので、

もしかして、私が過保護なだけで、変に心配しすぎびっくり!?3

 

少し様子見した方が良いのかな?とか。

 

 

でも、週末は泊まりで出かけなければならず、

ロココをお留守番させてしまうので汗

もし何かあるなら早め病院に行って見てもらった方が良いかな?とか

 

 

あぁぁ、どうしようガーン

 

近所にハムスターを見てくれる評判の良い、

動物病院は見つけてあるんですが、

徒歩とバスで20分ほどかかります。

 

 

明日は雨で少し寒いらしいし、

ロココを初めて外に連れ出したりして大丈夫かな?

ロココ動物病院も初めてだし大丈夫かな…(私もですが💦)

 

 

とかもう考えがグルグルグルグル…

 

ロコちゃーん……えーん汗