こんばんはハムスターきらきら。

お立寄りありがとうございます音符

 


 
昨夜のことなんですが。


3日連続の39gです。
 
38gになってたら、おやつを昨日よりは多めにあげようと思ってたんだけど、
全く変わりないので、まずはカロリーが少なそうなものを…キョロキョロ
 
 
でもその変わり、ロコちゃんが好きなリンゴを用意したよぉ~りんごきらきら。
 

右足が出てるのがちょっと可愛い。笑



あれ?ロコちゃん、まだ2、3口しか食べてなくない?
 
どうした?
 

リンゴここだよ?気づいてるかな?
 
と指で場所を教えるとこの顔…


「……飼い主こそ気づいちぇるんぢゃないの?

「え、えぇ?汗(サクサクのおやつが欲しいのはわかってるけど知らんぷり~)」

「はい。リンゴどーぞ。もうちょっとリンゴ食べてお腹ふくらませてから、おやつ食べようね」



ぉおう……凄い拒否。。

この後2、3度口元に持っていっても、
お顔をプイッ!! プイッ!!
 


 
ありゃりゃ、後ろに行っちゃった…汗
こりゃもうリンゴ食べないなぁ…


 
ぉぉぉ。ロコちゃん激しいびっくり
こりゃ頑固だわ…ガーン
 

しかし私も頑固だから、暴れたり噛んだりしたら余計あげないぞプンプン←噛まれた笑
 
おやつはちゃんと落ち着いたら、ちょっとあげるからね!!
(この後しばらくして、ご飯といつもよりほんのちょっと少なめのおやつをあげましたニコニコ)
 
 
 

と戦っていた昨日だったんですが笑
昨日書いたブログのコメントで、
ハムちゃんの体重を教えて下さった皆様!!

ありがとうございました照れキラキラ
 
 

飼育本等にはよく、雌のジャンハムは30~40gと書かれているので、
やばい汗って思ったんですが、
 
コメントでも、ご自身のブログで体重を書かれている方のを見ても、
よく本等に書かれてる体重より重い子が多いみたいでびっくり
 
 
でもみんな太って見えないし、
めちゃめちゃ元気そうなので、体重もうちょっと増えても大丈夫そうかな~?と安心しました照れ♪
 
 

そうですよね、人間もちょっとぽっちゃりしてるくらいの方が健康ですもんね♪笑
 
良かった良かったキラキラ
 
じゃあ、今日はちょっとおやつ多めにあげようかなぁ~音符
とケージを見ると、、


 
な、なんだこれびっくり
 
何か凄い書いてるガーン
てか、ロコちゃん、字かけたの!?3
 
こういうの何て言うの?ストライキ?
デモ?訴え?なんだなんだ!?
 
 
 
わかった…気持ちは伝わりました。。
 
私も飼育本ばっかり信じて神経質になってごめんねショボーン
でも、意地悪したんじゃなくて、本当に体のこと心配してなんだよ…汗
 
 
はい。好物のおやつどーぞ♪
 

 「うへへへ心おいちい~~~♪」
 
好きなおやつ食べてる時はこの顔だもんなぁ~キョロキョロ心
 
お食べお食べ。笑はーと
 
 
 
 
 

ほしねこちゃんが可愛いので、最後に質問だけ♪

 


 

2ブーツはいつまで履いてOKだと思う?

 

ブーツは…普段ショートブーツしかはかないし、素材が冬っぽいものじゃなければわりと長くはいていけるような…

4月中ならブーツOKな気がします。

でも、やっぱり春はスニーカーとかパンプスを履きたくなるので、3月くらいであまり履かなくなりますけどねニコニコ