こんにちはハムスターキラキラ
お立ち寄りありがとうございます音符


前回、前々回と2階のハウスぶっ飛ばし事件の話を書きました。

これですね↓



何故重しのある2階が1回転して吹っ飛ぶの…ガーン?

 

この家の配置にして4か月、初めてのできごとで

この状態を見た瞬間、私の頭の中では…





想像①家の左側に無理矢理体をねじ込んで、
グイグイ2階をずらして落とす。


もしくは…



想像②ケージ内を思いっきり走り回って
その反動で落ちる

 

 

下手っぴなイラストで失礼しました💦笑
実際このルートでウロウロすることはあるんですけど…。


とにかく、どちらにしても2階が落ちて、

一緒にロココが落ちてたり、下敷きになってたら危ないえ゛!びっくり

も思っていましたが…

 


2階を軽いぬいぐるみのお家変えた日家にですね、

早起きしていて、あ、たぶんこれが理由だなっていう行動を目撃しました!!


このハウスの1階…というか地下でですね、

 




左奥の柱や壁ばかりピンポイントで激しくガジガジしていて、
背中が当たったりしているのか、
ガンガン左奥だけが持ち上がってガッタガタ揺れていましたびっくりびっくり

 

絶 対 これ ですよね!?

 

 

ということは、、
とりあえず、地下に入ってる時に2階が落ちているなら、

ロココに危険はないってことでひと安心ニコニコ

地下のお家は、かじりまくっても良いように、

柱を割り箸で増強しまくっているので、

まだまだそこも崩れる心配なし!!


下から揺らして落としているなら、

逆に上を軽くして、くっつけちゃえば良いんじゃ…

 



安易に両面テープ笑
何か不具合あればすぐはずせますしねきらきら。

 

今まで何でしなかったの?というと、
掃除がしにくくなるのと、地下の柱の補強がしにくくなるというのがネックだったんですがうーん
両面テープでくっつけて2日…

無事2階は微動だにせず、くっついています♪
 

 



そんなわけで被告ハムちゃんロココ裁判
私の推理に反論はありますか!?3


「ないでち…ないけど違うのよ…ホントに…2階をぶっ飛ばすちゅもりなんてなかったのよ…」

 




「ただ、何だか興奮が止まらないというか…」

 




「左奥の柱とささえ棒が、凄いかじりがいがあったのよ…」


わかった。わかったから、

陶器のお皿をかじろうとするのはやめてね。


 

「許ちてくれる?」

そうだねぇ。私もすぐに気づかずに大騒ぎして、

大袈裟に心配してごめんね。

 

 

判決!! ロココちゃん無罪です!!笑

 

「そうよね!Hしゃんも勝手に騒ぎしゅぎよね」

 

をいびっくり笑

 

ということで、ロココの一番好きな野菜のかぼちゃ恵比寿カボチャ2をあげて一件落着はーと




それにしても、地下をガジガジして揺らして2階を落としていた…キョロキョロ

って何で全く思い浮かばなかったんでしょう…?

 

 

まだまだ、ハムスターの動きについて全然想像力が足りてないですね!!

勉強勉強きらきら。