こんにちはハムスターきらきら。

お立寄りありがとうございます音符

 

 

年末あたりから、嫌な予感はしていました。。

 

給水器は私の家に元々網ゲージ用のモノしかなかったため、

プラスチックケージの壁に穴をあけて、

このように固定していたのですが。

 

 

 

少し前から、あれ?給水器がいがんでる?

ということが、たま~にありまして、

さっき見たらなんとこんなこんなことにえ゛!びっくり

 

 

これはもうダメだ汗

 

 

この、給水器の支えを固定する為の上の穴をですね。

 

ロココが少しずつ噛んでいた為いつの間にか、横に少しずつ広がっていっていたようで。

完全にユルユル汗

しかも固定しているところで遊ぶが楽しいのか、固定しているものを鼻で押して自分で外すっていう…💦

 

丁度、そろそろゲージの大掃除もしなきゃだなと思っていたので、

この機会にそこを修理することに!!きらきら。

 

 

 

いつもロココをしっかり見ていられない時に入っていてもらう遊び場に、ロココを入れていたんですけど、穴の修理中、やすりで削る作業をしていたんですが、そのザリザリっていつも聞かない音が嫌なのか、

 

ロココ大パニックハムスターびっくりびっくり

 

「出ちて~!出ちて~!汗

必死で遊び場のあらゆる壁を登ろうとするので、そこから出して。

 

 

(今回写真を撮っていないので、去年撮った写真ですが)

 

見ながら作業するから部屋の中、自由に歩いていて良いよと、

部屋の床に置いても、私の体に登ってきて、下ろしてもまた登ってきて。

 

 

うーん。こりゃ完全にビビッてるえー

 

 

ただ、いつもすぐピューンと遊びに行くのに、

怖いことがあると頼ってきてめっちゃ可愛いじゃないか…ラブキュン…笑

 

 

なので、作業中別の部屋にいる母にロココを見てもらうことにして、

作業再開。

 

 

母「大変!ロココが隙間に入って出てこない~💦」

 

…中々作業が進みません感動っ!!笑

 

母はごめんね~💦と大変焦っていたんですが、

 

 

ロココと部屋んぽ中、名前を呼んで床をトントンっとするとこっちにおいで~
という合図だとロココも覚えてくれているので。
(それですぐ帰ってくると美味しいおやつがもらえるとわかっている。笑)

今回も私が
「ロココ~ロココ~」トントン…トントン…

とすると、すぐにひょっこりハムスター出てきて寄ってきてくれました♪キュンハート①


もう本当可愛い奴だなぁ~ラブはーと
(親バカですみません笑



ということをはさみつつ、何とか修理は終了きらきら。

しっかり給水器が安定するようにできたんですが、
完成をここに載せれない見た目の悪さになってしまったことが残念…ううっ...

また可愛い飾りとか買ってきて上手く隠せるようにしよう電球笑




関係ないですが、素敵なハムケツが撮れました。笑