見にきて頂いてありがとうございます♪


子供の頃「ぴくぴく仙太郎」という漫画が大好きで、今でも持っていますうさぎきらきら。




中々ありえないだろう…笑
ということも沢山載っていますが、とにかく可愛いはーと

そして、読むとほんわか幸せになるおねがい



その影響から一時期ウサギがとても飼いたくて。
とくにホーランドロップ音符



(フリー素材サイトさんからお借りしました)

この下がった耳!!
なんとなく丸いフォルム!!

とーーっても可愛いラブ


しかし、色々な事情があり、
今はジャンガリアンハムスターのロココと生活しているわけですがハムスター



最初はゴールデンを飼おうと思ってたとか、
♂を飼おうと思ってたとか、
思ってた子とは全然違うロココがうちにやってきたのって、
なんだか運命なのかなぁとしみじみキラキラ




毎日愛しくてたまらないですはーと



…っ、と話はずれましたが、うさぎの漫画で大好きなもの!!

はあったのですが、そういえば、ハムスターの本って、「とっとこハム太郎」くらいしか聞かないなって。


で、検索してみたらこんな漫画があったんですねびっくり





口コミで、「昔の本なので、お世話に大雑把なところ等ありますが、とても可愛くてハムスター愛が伝わってくる」と。

まさしくその通りでしたキラキラ

4コマ漫画なので読みやすいし、共感するところも…



個人的には、娘の為にハムスターを飼ってきた父親が、飼育本を読んでいて
「ハムスターはトイレは1ヵ所に決めてする」

とあるのに、実際見ると2ヵ所にしてて
「なんだこの本は!」
って本にあたるっていうエピソードが、
まさしく私と同じでした笑い泣き笑
 

 

今ではロココもお利口にちゃんとトイレでやってくれてますきらきら。


この間初めて私の布団の上でされましたが…ううっ...
いつもお散歩中はしないからと、
布団の上で遊ばせてた私も悪いね…


でも結構くちゃかったぞ~汗
お顔ぶちゅーの刑だっ!!