ハムスター「ロココ」のゲージがあまり広いとは言えないので、

毎日掃除やエサを入れ替える時に、ゲージの外に出しています。

 

段ボールで作った遊び場で遊ばせていたんですが…

 

 

それほど広くないのと、壁が低すぎたのか、

すぐに壁を登って遊び場を脱走するようになってしまいました💦

 

 

最初は壁の向うに降りるのは怖がっていたのか、

壁に登っても、向こうに降りることはしなかったんですが、

一度乗り越えてしまえば、もうひょいひょい壁を越えて降りていってしまいますねガーン

 

 

なので、壁を高くしました!!

 

 

すると、ずっと壁を登ろうとして、登り切れずに落ちる(ちょっと高いので、おちる前に手でキャッチしますが)を繰り返すので…

 

一か所壁を越えられるところを作って、遊び場を少し拡充しました!!

 

 

じゃーん!!きらきら。!!きらきら。

 

 

 

段ボールで作った荒い遊び場ですが💦笑

 

奥の段ボールの端が一か所隙間があって、

そこにいつも私の膝がくるように座るので、

私の脚の上にもちょこちょこ移動してくれるので、可愛いですうーんハート①

 

 

気に行ってくれたかな?

 

 

どうかな?音符