ロココですが・・・少し小食なようで心配です…💦

エサ入れの中のペレットが半分以上残っているんです…gakuri*

 

ペレットが合わないのか…でも、結構合わない子も多いらしいので、

すぐに諦めるのも…。

小さく砕くと食べる子もいる、と書いてある記事を幾つか見つけたので、

早速試してみることに!!

エサと、少しだけおやつを一緒に砕いてまぜてエサ入れへ。

 

 

 

仕事から帰るとなんと!!

 

エサ入れが空っぽに!!!!きらきら。きらきら。

 

 

凄いきらきら。

今までは大きくて食べにくかっただけなのかしら!?3

 

良かった音符

 

そうして、いつものゲージの中の糞や食べ残しがないか軽くお掃除。

小屋の中も見ると・・・

 

 

およよ。

ロココさん、これはなんだい?

 

 

小屋の中に持って入ってるねびっくり

小さくなったから、頬袋に詰めやすくなって、エサ移動させただけだね!!

 

 

でも、よく見てみると、いつもより少し多く食べてはくれていたみたいなので…

まぁ、少し前進・・・かな?

 

今まで頬袋にエサを詰めて移動とか殆どしてなかったんですが。

急にするようになってびっくりしましたびっくり

 

でも、ハムスターは頬袋にエサを入れてるのは普通のこと。

なんですよね?

 

 

今まで見せてくれなかった姿を見せてくれるようになったというのは、

少しは慣れてくれたと思って良いのかな?

ポジティブに考えすぎですかね?笑