8月5日の練習 | たまラートクラブ(旧ブログ)

8月5日の練習

こんにちは、ダイです。

珍しくブログアップします。

子ども達はみんな夏休みなようですね。
まず最初の一枚。

ゆづきちゃんの一人シーソーを見つめる二人。

$たまラートクラブ

左の男の子はよっしー。

よっしーは4級がお気に入り。
わかる!わかる!ダイも直転の級の中では4級が一番好きかな。

ベルトの基礎がつまった後~横~前から始まり、
前回りから両手を離してブリッヂに行く、あの飛翔感とかね。
3個目、4個目の片ベルトの連続技もビュンビュン感が楽しいよね。
と、どんどんマニアックなことを言いそうなのでこれくらいにして・・

よっしーは9月の講習会に初参加予定です。
講習会では5級だけでなく、4級もとっちゃおうか!
その前に夏休みの宿題終わらせて、
念願のドラクエ(10)をプレイする方が先か。


2級に挑戦しているのは、ゆづのお姉さん、なつきちゃん。

$たまラートクラブ

たまラートメンバー(指導員含む)で、最も足が長いと噂です。
「俺達より長いね、既に・・」と、指導員のダイ&エイは言っています。
なつきちゃんは、205使っても腹うちで足轢くからね。
ダイは昔、195で普通に後ろ腹うちやっていた気がするが・・・。
(ただ当時は、膝、つま先が曲がっていたからという指摘もあり)

なつきちゃんも妹ゆづきちゃんも9月の講習会参加です。
さて、200 or 205どっちのラートサイズで検定受けようかね。
中心系の成功率は小さい方がいいけど、周辺系は大きい方がいいもんね。

もちろん、他のメンバーも講習会参加予定です。
たまラートメンバーは、日本全国からやってきます!
長野、福井、そして香川!!!


また、今回はゲストとして、この方が来ました!

$たまラートクラブ

むつがさんです!

ダイとは大学は違いますが、同じ学年で同期です。
同世代がこうやってラートに関わり続けてくれるには本当にうれしいです。
なんと!むつがさんも9月の講習会にはるばる愛知から参加です。

もちろんダイも講習会参加です。
他にもダイの同世代が講習会に集結するようで個人的にも楽しみです!