成長 | タマラブログ 

タマラブログ 

.「生きる」ということについて。私の分かる所で書いています。

自分は成長しているのだろうか?
自分に問いかけたり、成長しているのか不安になったり、まだまだ
だと過剰に反応したりすることがある。
 
成長は自分にはなかなか分かりづらかったりする。
しかし外から見ると、明るくなった、意見を言うようになった、自分
から出かけるようになった、自分から手伝ってくれるようになった、
笑顔が増えた、言い訳が少なくなった、本気でやっている、少し
ずつ自信が持てるようになった、などと日常の生活に違いが
表れていることが多い。
 
一生懸命やっている、本気で取り組んでいる、心から楽しんでいる
夢中になる時間がある、継続していることがあるなど、以前の自分
と比べてみると『そう言えば・・・』と知ることがある。
成長は他の誰かと比べるものではなく、以前の自分自身と比べて
みよう。そうすれば他の人から言われた言葉が、自分の心に響く
だろう。
成長していれば、日々を過ごすことに希望があり、何かしら楽しく
なっていることも多いと感じるだろう。
何かをやり遂げたと思うこと、人の気持ちを感じること、声をかけた
くなること、自分を好きになっていること、気遣いができるようになった
と気付くこともあるだろう。
 
毎日毎日、一歩一歩、大きく変わったこと、少しずつ変わりつつ
あることなどを自分で認めてみよう。それが成長だと知るだろう。
あなたは成長している!
この一年を振りかえり、自分の成長を認め自分を褒めてみる。
友人同士でお互いに話し合うのも良いだろう。
この一年の良かったところ、反省したところ、考えてみよう。
 
 
 
【お知らせ】
そろそろ海の潤い「モイスチャー」が減ってくる時期になってくると思います。
モイスチャーは奥が深く、人間に必要な他にはないエネルギーです。 
今のあなたに必要なモイスチャーをチャージしますので、お問い合わせ下さい。
モイスチャーで心も身体も豊かに潤って、素敵な日々をお過ごしください。
 
******************************* 
 
               「今日の見通し」 
         ~今日の1日を快適に過ごすために~
 

◎   言葉に違和感を覚えたら、もう一度考えよう。

       Think again when feeling uncomfortable with words.

 

       自分の言葉、あいての言葉に、違和感は何処にあるかを知ると良い。

       Find out what in words of yours and others make you feel strange.

 
: *******************************

【12月予定】

12月26日(火)自習塾        

▼講師お問い合わせ・個人セッション等お申し込み

Tamara Official

office@tamaraofficial.info

080-4175-3747 

佐藤礼子 Reiko Sato

生きる力となる、希望を叶える、愛そのもののタマラエネルギーのアクティベーション。

その他、エネルギーセッションやエネルギーワーク、リーディングなどを行います。