保科昌彦さんの

「名探偵になりたくて」を

図書館でお借りしました。

 

伏線一杯で謎だらけで

面白かったのですが、

ゆるめ?のハードボイルド小説で

(なんのこちゃっ?笑)

女性におすすめとは言い難いです。

 

しかもかなり前の作品なので、

今の若い人が読むと違和感を

感じると思います。

 

それくらい、ここ10年は

時代の流れが速くなっています。

 

でも、私は他の作品を読みたいほど

感性が合っています。

 

 

一昨日は旦那さんに面会。

どうにもリハビリが進まず、

車椅子卒業のめどが立ちません。

家族や老健のスタッフさんが

何を言おうとも

リハビリをするのは本人です。

 

ストレス溜まった☆馨☆

 

ジョナサンで夕飯です。

 

秋の色どりナントカ、パスタ笑

例によってクーポン駆使笑

 

 

アプリのお誕生日特典の

デニッシュソフトクリーム♪

チョコレートソースは追加オーダー

 

 

もはや焼け食いに近い?笑

 

家に帰ると区役所の年金保険課から

封書が届いており、

 

なんと!

 

介護保険の利用料の自己負担額には

年収により上限が定められており、

7月度の支払いが上限を越えたので

返金する旨のお知らせでした笑

 

お役所は自分で調べて申請しないと

いけないイメージで

 

まずは詐欺を疑い明細を確認。

返信用の封筒も入っており役所です

 

昨日は久しぶりにママ友とカフェへ

行った帰りに役所まで送ってもらい

手続き完了です笑

 

ママ友さん

ありがとうございます。

 

この一連の内容をジュニ君(息子)に

連絡すると返信が来ました。

 

セールで孫ちゃんの服を買いたくて

サイズと欲しいアイテムについて

聞いていたのになかなか返事がなく

 

やっと答えてもらえ、

 

我が家の家計を心配されていた

ようです笑

 

とりあえず楽しみにしていた

セールには行けそうです笑

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村