久しぶりにキルトジャパンを購入

 

大きなタペストリーは無理でも

サンプラーをちょこちょこ縫うのは

できるかもしれません笑

(たぶん見るだけですww)

 

 

 

パッチワーク教室も見るだけですが

「こだわって作る」とか

「小さな」とかはキラーワード笑

とりあえずお買い上げです笑

 

 

ビーズニッティングなんかしないと

思うんだけど表紙の美しさにやられ

お買い上げwww

 

 

編み物の本もこれも作らないよねと

思いながらお買い上げです笑

 

いつも思うんだけど

ストレスが溜まると買い物している

気がします

 

 

ハマナカのあみだおれイベント用の

キットは作る気満々です笑

 

 

このところ旦那さんと話し合いが

続いて本を買っても借りても

読む時間もなく

造りたいものもいろいろ

ペンディングになっていて

出来上がったのは

旦那さんのリハビリに必要な

お手玉が最低限の三個のみ

 

別の宗教の人から電話が携帯まで

掛けて来るので私は非通知不可

旦那さんは電話帳登録のみ着信に

設定したのですが

義弟次男がお札を我が家宛に

着払いで送るように住所を教えて

旦那さんは日々怯え

宥めるのが大変です

 

そもそもお札を宅配便で送る人

存在するの?

 

私たちはそれ、欲しくないし

必要だと思う人が受け取れば

良いんじゃないの?

 

義弟次男、ちょっと変わっています

 

義弟次男はその宗教のせいで

離職したので恨みがあると言うので

ますます意味不明です……

 

ところで旦那さん、

家のお片付けをしたいと

ケアマネさんやリハビリ療法士さん

に言っていたのですが実は違って

 

時間をかけて話した結果

それこそお嫁さんにお義母さんに

LINEをブロックされたと泣かれる

ほど、すべての時間を話し合いに

使い、やっと探り当てました

 

「テニスをしたい」

 

かなりハードルが高いです

 

コートに入りゲームをするには

走らなければいけません

そもそもラケットを持てるの?

そこからです

 

幸いジュニ君(息子)はテニス部で

ダブルスで県大会出場者です

部活では下級生の面倒をみるのが

先輩の務めです

(部員は中高合わせて70人)

相手の力量に合わせた強さや回転で

打ちやすい場所に落とすことが

できます

 

コートを借りてと言うのは

テニス王国横浜コート借りれない

問題があるので何とも言えませんが

公園で親子で球出ししてもらって

いるのはイメージできます笑

(通常の親子の逆ですが)

 

そのために旦那さんは一か月

老健のリハビリ施設への入所を

決意しました

 

私は旦那さんがいない間に

旦那さんが生活しやすいように

お家の中の家具や抽斗の中などの

配置換えで、当分遊べません

 

それも主治医に診療情報の提供して

いただき審査が通っても

すぐに入所できるわけではなく

道のりは長いのですが

 

峠はもうすぐ

越えられると思い頑張ります

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村