先週は初孫ちゃんのお宮参り

ジュニ君夫婦は2週間ほど帰省

 

写真館で訪問着を予約していたのに

前日になり当日着用してお参りが

出来ないことが判明!

 

急遽、私の訪問着を着ることになり

去年の交通事故で肩の腱にヒビが

入ったため右手に力が入らない私は

ジュニ君に手伝ってもらいながら

着付けをしました

 

ジュニ君はYouTubeを見ながら

お嫁さんの髪を編みこみ笑

 

ラブラブですwww

 

当然、孫ちゃんの安全を考え

抱っこするのはお嫁さんのお母さん

 

御祈禱を受けた後

せんざん本店で顔合わせも含め会食

 

 

ノンアルレモネードで乾杯

 

実は旦那さん乾杯を水で良いと言い

私に叱られましたww

 

 

 

 

 

 

 

あまりの美味しさにデザートの

写真を忘れてしまいましたwww

 

 

初孫ちゃん笑

 

クーファンをお借りして寝ています

 

 

翌日は百箇日法要で

本堂での読経を取りやめ

霊園での読経のみとしました

 

やっとお姑さんを納骨です

 

母の日だったので

場所が取れず仕出し屋さんの二階

 

夜にはジュニ君たちは帰ってしまい

 

週明けから何となく体調が悪くなり

金曜日には熱を出して寝込みました

 

旦那さんは私がずっと元気だと

勘違いしていたので

ご飯を作るどころか、

独りでお弁当やお総菜を買ってくる

そんなことも脳出血後は冒険で

 

今まで旦那さんは手作りに

拘っていたのですが、

 

「歳を取ったら体力はお金で買う」

と私にバッサリ笑

 

旦那さんは自分で買ったお弁当を

内容にダメ出しwww

どこでどんなものを売っていて

何をどのように選んでいいのか

わからないみたいなので

お買い物の訓練が必要です笑

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村